スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日入園

2008-12-13

今日は幼稚園の一日体験入園。
一日と言ってもお楽しみ会が30分と、その後は制服や用品の注文。

最初に子供たちだけ前のほうに座らせられて、先生が紙芝居を読んでくれたり手あそびをしてくれたり、在園児たちが歌を歌ったり。
年少さんも歌にあわせて踊ってたけど、やたらと爆笑しながら踊ってる男の子がいてウケた。かわいかわいかったわぁ。
まーは最初はノリノリで見ていたけれど、年中さんの出し物ぐらいから飽きた模様。せっかくぽにょの歌と踊りをしてくれたのに、ぼーっと見てただけ。むしろ後ろで私たちと一緒に見てたイクのほうが手を叩いたり、体を揺らしたりとノリノリだった。
それでもまぁ、私たちから離れても平気だったし、大丈夫かな。
全体的に男の子より女の子のほうがお母さんと一緒にいたり、子供席にいても時々後ろに帰ってきてたりしてたな。

最後に松ぼっくりのペンダントとおみやげ(手作り紙バッグに入ったお菓子と絵本)をもらってお楽しみ会は終了。

制服や用品の一覧は今日もらったのに、今日記入して提出。
用紙だけでも先にくれてれば、家でじっくり検討したり、友達と相談できたのに。
ま、お父さんも一緒に来てくれてたからその場で考えて決めたけどね。
服はすべて110サイズを注文。やっぱりちょっと大きいけど、せめて来年秋~翌春くらいまでは着て欲しいし。
制服や帽子、教育用品など全て合わせて30000円足らずってとこかしら。
あとはこの他に体操着入れやコップ入れなどが必要。
今日は詳しいことは教えてくれなかったけど、市販品でもいいみたいだけどやっぱり手作りしてあげたいので、個人的に先生に必要なものを教えてもらいました。
体操着入れ、コップ袋、上履き入れ、大き目のバッグ。
失敗したときに作り直す時間が欲しいから早目に作っておこうっと。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。