スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教育学級(ヨーガ)

2008-11-27

今月の家庭教育学級はヨーガ体験。
申込み時に内容を聞いたときからヨーガをいちばん楽しみにしてました。
持参物にヨガマット(または大判バスタオル)とあったので、以前住宅展示場での骨盤ストレッチに参加したときにもらったヨガマットを押入れの奥から引っ張り出した。こういうときにこそ使わねば。

いつものように託児。
まーは慣れたもので、託児室に入ったとたんおもちゃに夢中。
イクをおもちゃに向かわせて、集中してる間に出ようと思ってたのに、「はい引き受けました」とばかりにおばちゃんがイクを抱っこ。やっぱり泣かれました汗 まぁ、眠い時間だし、抱っこされてなくてもすぐに泣き出したと思うけど。
イクの泣き声を振り切り「おねがいしまーす」言い残し、ホールへ。

ヨガマットを持っていくの、ちょっと恥ずかしかったんだけど、私以外にも数人ヨガマットを持ってきてる人がいた。やっぱり「やってる人かな~」って思ってみちゃう。私も「やってるの?!」って言われたし。
館長の長い話を聞いた後、開始。
足先から少しずつ体全体を使ったポーズへ。
あまり高度なポーズはしないけど、やっぱり止まっているときがキツイ。息を吸って・・・、止めて!といわれた瞬間息吐いちゃうし焦る3


今日は22人が参加、託児が14人もいたらしい。いつものシルバー人材センターから来てるおばちゃんたちに加え、公民館のスタッフ(おじさん)と館長まで子守をしてくれてました。
最後のリラックスしながら気をためていきましょうって時に、入り口の前から「ママー。」という泣き声。その後「ごはんたべるー。」 皆、ためてた気が抜けていっちゃったって感じで笑っちゃいました。

骨盤ストレッチのときは、夜身体が軽く感じたのよね~。今日はどうかな?
公民館講座でヨガを習ってる友達は、ヨガを始めてから生理痛が軽くなったって言ってた。
一人でもできることだから、毎日少しずつでも家でやればいいんだろうけど、一人だとやんないのよねぇ・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ。
ヨガ一度やってみたいと思ってるんですよね。
未だ機会が無しなんだけど^^;
託児してもらえるとありがたいですよね。

v-22ちびうささん

ヨガって本やDVDも出てるし、やろうと思えば家で一人ででもできるものだけど、やらないんだよねー。
託児があるから即受講を決めたのよ。
一ヶ月に1回だけだけど、いいリフレッシュになるよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。