スポンサーサイト

--------


ほのぼの系

2008-11-11

親の私からはなかなか言えないけど、まーは以前からよく「癒し系」と言われていました。
そういわれれば、まーはピリピリした感じがないし、お友達を叩いたりしないし、基本ニコニコ顔だし、未だに流暢でない言葉も和ませるものがあるかもしれない。いちばんのポイントはタレ目かもしれないけど。

先週、お友達と4人(男3、女1)で遊んでたときも、3歳くらいになると男の子は男の子らしい遊び方になってきたなぁと思ってた。ダイナミックというか、無謀というか・・・そんな感じ。
幼稚園帰りらしいお兄ちゃんが遊びに来てて、その子がすべり台を走って降りるのを見て真似する男衆。
一人目がお母さんに「無理!まだできないから!!」と叫ばれながらも、無事走り降りる。
二人目も同じように走り降りる。
そして三人目がまー。お、行くのか?と思ってたら、座って正しく滑り降りました。
他のお母さんたちに「まーくんの周りだけ、空気がほんわかしてるよね~。」って言われた。

赤ちゃんの頃は、抱っこしてないと寝ててくれないとか、夜中に何度も起きるとかで、手のかかる子だと思ってたけど、今思うと、あまりお友達との関係とかで悩むことがなくて楽させてもらってるなぁ。
このまま周囲の人を思わず笑顔にさせる存在であって欲しいです。


一方、イクには悩ませられるかも。
乱暴なんだもん。
今すでに叩いてばかり。お兄ちゃんを。
しかもモノで。
おもちゃでパコパコ叩かれて、かわいそうだわ、まーくん。
イクはものすごく楽しそうに叩いてるし汗
背中に「凶器を持たせないでください」って貼っておかなきゃ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ふたりめは強くないと生きていけないのかも(笑)

つばはひとりだと全然おとなしいですが、甥っこといるとうるさすぎの馬鹿男に変貌します。
すぐ泣くし。。

なんだか3歳のこの時期になってきて、男の子って本当に男の子らしくなってきたよね。
走っても早いし、遊具でもかなりチャレンジャーな子もいたりして(笑)

私もまーくんは癒し系だと思うなぁ☆
イクさんは怒りんぼ系??
でもうちの息子は怒りんぼだけど、1歳代は大人しい系だったのよね・・・。
覚醒したのは2歳から(笑)
だからまだわからないよ。
今だけかもしれないし。

v-22ゆみあきさん

強くないと何もできないよね。
一緒にいる相手によって、子供の行動って変わるよね。
つばくんと甥っ子くんの相性ってきっといいんだね。
長く続く関係だろうから、シアワセなことだわ。


v-22パピコさん

男の子と女の子の差が出てきたよね。
やっぱり男の子のほうが活動的。

そっか、今は怒りんぼ系だけど、大人しくなるかもね。
今だって、ここぞというところでビビリだし。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
