スポンサーサイト

--------


ひよこランチ

2008-11-07

年間6回の活動のちびっこサロン。
今日はいちばん楽しみにしていたランチの日食事
今日もお昼ご飯を作らなくていいところも嬉しい音符

今日のメインの遊びはおもちゃ作り。
画用紙を使ってヘビを作りました。
割り箸と紐を使って持ち手を作って、ヒラヒラ~っとさせるの。(←いいかげんな説明焦る3
いつものティータイムは今日はなく、先生たちが給食のセッティング。
その間みんなは園庭で遊んでました。今にも雨が降りそうな天気だったけど。
イクにも乗れるブランコがあるので、乗せてみたら楽しそうだった。
一人でブランコ


そしておまちかねのランチタイム。
今日のランチ

今日のメニューは白身魚の竜田揚げ、ほうれん草の和え物、味噌汁、デザートにみかん。
イクの分も完了期ともなるとほぼ同じもの。味噌汁の具が小さくて、和え物にはとろみがついてるくらいだった。アレルギーの有無を聞かれてたけど、もともと卵や牛乳を使うようなメニューじゃなかった。極力そういう献立にしてるのかな。こっちとしても助かるけど、準備する側にとっても差が無いほうが楽だよね。
シンプルで薄味だけど、とっても美味しいハート
イクもまーも完食しました。イクは食べ終わってもスプーンを突き出すほどだった。
あぁ、毎日食べたいわ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

三食のうち一食でも楽出来るとありがたいよね~
うちの方ではこう言う企画があるサロンってないから
羨ましいなぁ~給食もこうやってできたてで温かいと
嬉しいよね。幼稚園の給食みたいにお弁当箱に
入って冷えた給食じゃ残したくなる気持ちも
わからなくもないわ・・

いいなぁ~

 我が家もこのサロン、去年行ってました。
でも、去年のランチの日は娘の体調が悪かったか都合が悪かったかで行けてないんですよね。
こんな料理だったんだ~
アレルギーなどの子にもちゃんと配慮した食事だった様ですね。
ここの園庭、新しい遊具ができたと聞いています。
そのぐらいからもう行っていないので何だか懐かしいな

ご飯付の楽しい活動があるなんてうらやましい。
ご飯って3食あってすごく大変だし1食が作ってもらって楽しく食べれるなんて言うことないね。
タダなの?

遅くなっちゃいました。
イクくん、お誕生日おめでとう。
でんすけさんも1年オツカレさまでした。
1歳の年も楽しくて素敵になりますように~☆

v-22なっきーさん

毎日何を食べるかばっかり考えてる気がするよ。
こうやって何もしなくても食事がでてくるのは嬉しい。
そうなの。
こういうのを知ると、やっぱり園内給食のところがいいなあって思う。
保育園はいいよね。


v-22のんさん

残念でしたね。
私も去年はランチの日にいけなかったので、とても楽しみにしていました。
3月くらいに遊具の入れ替えをしていましたね。
こんどの遊具も楽しんで遊んでますよ。


v-22nicoさん

年に1回だけなんだけどね。
サークルは完全無料。もちろんランチの日も。
このサークル、人気あるのも納得。

ありがと♪
2児の母も2年目だよ。
今年も子供たちとめいっぱい楽しむわよん。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
