スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴょんぴょんうさぎの遠足

2008-11-06

母推さんたち主催の育児サークル、ぴょんぴょんうさぎの会の活動日。
今月は遠足でした。
朝は雨が降りそうだし、寒いし、どうなることかと思ったけど、いい天気になりました太陽

公民館に集合して、近くの公民館まで歩きます。
お弁当は母推さんたちの手作り。
予算が少ないので、米は母推さんたちが持ち寄り、たいしたおかずはないとは聞いていたけど、十分でした。おにぎりと芋きんとん(?)にほうれん草の胡麻和え、ミートボール。
公民館でお弁当を受け取り、並んで歩いていったら、あとは各自で好きなように。
集合時間は11時30分だし、本当にお弁当を食べるだけのために集まったような・・・焦る3
小さい子達はお弁当を食べて、少しくつろいだら早めに帰ってしまったけど、3歳児たちは結構残って遊んでました。
私たちも最後のほうまで残ってた。
同じ幼稚園に入園する4組。他のお友達が帰ってしまうと、特に一緒になって遊んでました。
声もよく聞こえてきてたけど、会話は成り立ってたのかなぁ。
公園へ遠足


親たちは下の子たち(弟妹たちも皆同い年)を抱えて、立ち話。
こうやって遠くから眺めてるだけでよくなったよね~、とか、そろそろ幼稚園のお迎えの時間だね~とか言いながら。
結局3時近くまで遊んでました。
楽しかったなぁ。皆が歩いていける距離に公園があったらいいのになぁ。
そしたら今日みたいに一緒に公園で遊べるのに。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだねぇ!
天気がよくなって良かったね☆
母推のひとたちがお弁当作ってくれるなんて良心的だわ。

やっぱり親と遊んでるより、同じくらいの子供達と遊んでる時の方が生き生きしてない??
うちは楽しすぎて、そして疲れすぎて(笑)
以前夜に高熱を出したほど(;^_^A アセアセ・・・
余程楽しいんだろうね。
幼稚園に行ったら、家にかえりたくない!!って言われそうだわ(;^_^A アセアセ・・・

v-22パピコさん

天気が悪かったら、公民館でお弁当だったからね。
晴れてよかったわ。
自分たちでお弁当を用意しなくてもいいから嬉しいよ。

そうそう、親と遊んでるときとは全然様子が違うよね。
こうやって遊んだからかな。幼稚園にも行くって言うようになったよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。