スポンサーサイト

--------


初バースデー

2008-11-03

イクさん、1歳になりました。
昨日は、「去年の今頃は○○をしてたなぁ。」って一日中考えてた。
初のバースデーだから、あーしてこーして、なんて思ってたけど、この連休中じぃじとオバが帰省してるというのでお父さんの実家にお泊りしてました。
で、昨日は遊園地もある総合公園で遊ばせてもらった。
といってもイクに乗れる遊具はなく、楽しんだのはまーだけど。

ケーキだって、イクは食べられないから、フルーツたっぷりのゼリーケーキを作ろうと思ってたけど、こちらに帰ってきたのは2時過ぎ。時間がなかった。ケーキなしケーキ屋さんでホールのケーキを買いましたcake
おやつタイムに誕生日パーティー。
ケーキにろうそくを1本立て、皆でバースデーソングを歌いました音符
「dear ○○~」の部分、イクちゃ~ん、イクく~ん、みなさ~ん(←だれだ?!)とバラバラだったけど焦る3
Happy Birthday

イクはろうそくを吹き消すのは無理なので、まーが代行。さらにイクが食べられるようなケーキではにので、イクにはスーパーで買ったゼリー。でも並んでる中でいちばんリッチなのを選んだのよ焦る3
ケーキを食べた後、プレゼント贈呈式。
たいていのものは揃ってるし、あまりごちゃごちゃとしおもちゃを増やしたくないし、かといって初めての誕生日なのに服とかじは味気ないし、悩んだ。で、決めたのがピタゴラスつみき。マグネットでピタっとくっつくってやつ。
さっそく開けて遊ばせてみたら、イクは投げて遊んでおりました・・・。で、予想通り、食いついて遊んだのはまーだったけど。

夜はバースデーパーティー第二部。
こちらもご馳走を、と思ってたけどあまり手のこったことはせず、ハンバーグにしました。
バターもないし、ヘルシーにさっぱり和風ハンバーグ。
和風ハンバーグ

ニンジンのグラッセはハンバーグに散らし、あとは揚げるだけの冷凍ポテトフライ、ほうれん草のおひたし、ふりかけご飯。ちょっと気合がたりなかったかしら~。

イクちゃん、1年間元気に育ってくれてありがとう音符
まだたったの1年しか過ごしていないとは思えないほど、我が家に馴染んでるわよん。
これからもずっとずっとお母さんたちを幸せな気分にさせてねheart03

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY☆BIRTHDAY!!

イクさんお誕生日おめでとうe-420
もう1歳・・・早いわぁ。
子供が産まれると色々と欲がでるけど(笑)、元気にすくすく大きくなってくれるだけで充分だよね。
もうちょっと大きくなったら、うちのムスメと遊んでやってね~(*^^*)

おめでとうv

イクくんお誕生日おめでとう~!
もう1歳!?
この間生まれたような気がするのに・・・・・・(笑)。
そういえばまだイクくんには会ったことないね。
お正月は帰省予定だから、もし都合が合えば会いたいなぁ!

おめでとうございます

 記念すべき1歳ですねぇ~
母としては本当に1年の成長を嬉しく思いますよね?
ケーキはまだ早いって事?それともアレルギーですか?
ゼリーを一番高級なのにしたってその気持ち分かります
イクくんも喜んで食べてくれたでしょうね☆

 プレゼントのピタゴラつみき
どんなものなのでしょうか?
気になりますが・・・

おめでと~♪

イクくん、お誕生日おめでと~♪
そしてでんすけさん、お疲れ様でした。。
もうふたりの子育てで一番大変な時期って終わったのかな??(まだ?:笑)

でも本当一年って早いね~。
下の子はなんでも早いっていうし、ますます時の流れが加速するよね(笑)

イクくん1歳のお誕生日おめでとう☆☆
ホント生まれる前からのブログを知ってるだけに
もう1歳になったんだなぁ~って思うよ。
下の子って上の子と何でも同じ様にしてあげたい
って思いながら中々同じ様にはしてあげられない
事もあったりするのよね。でもこれからの一年は
益々まーくんとのからみも多くなって来て親としては
楽しみも増えるんじゃない?
ピタゴラつみき・・実家にあるけど結構面白いよね。
うちも実家ではいつも取り合いです(-_-;)

v-22パピコさん

ありがとう♪
そうそう、欲が出るよね。
健康に育ってくれるだけでありがたいことなのに。
こちらこそ遊び相手をしてもらいたいわ。
乱暴者だけど・・・(汗)


v-22ふみちゃん

ありがとう~。
私ももう1年も経ったとは思えないよ。
正月はこっちにいる予定よ。多分ダンナの実家。
都合を合わせて会いましょう。
ふみんとこも大きくなってるんだろうね。
楽しみだわ。


v-22のんさん

こういう日ぐらい甘いもの食べさせてあげたいけど、卵・乳が駄目だからケーキは無理なんです。
ゼリーも張り切って大きいのを買ったから、途中で飽きちゃったみたい(汗)
つみきは変わった形をした、マグネットつきの積み木って感じかな。
今のところ投げて遊んでます・・・。

v-22ゆみあきさん

ありがとう♪
なんとか1年乗り切ったって感じだなぁ。
一番大変な時期?
常に形を変えて一番大変な時期な気がする。
これからは家の中が常にうるさくてイライラしそうだわ。
静かな時間が欲しい~。

そうだね。私が年をとるのも早く感じるんだろうなぁ・・・。


v-22なっきーさん

ありがと☆
そうそう、何でも同じようにやってあげたい、むしろ上の子を優先してあげたいと思ってるんだけど、なかなか思うようにはできないよねぇ。
それで凹むことも多いのよね・・・。
積み木、結構面白いよね。
うちも取り合いしてる。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
