スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルケーキ

2008-10-28

今日は学生さんたちの最後の実習日。
先月は勉強会でイクのことをしっかり見てはもらえなかったので、2ヶ月の間の成長振りに驚いてました。
手押し車を押して歩く姿や、自力で立ち上がる姿など、そりゃ驚くよなぁ。
そしてしみじみと「成長しましたねぇ~」って。
そろそろ気になる卒乳についてのアドバイス。
あと1ヶ月など期限を決めて、その日がきたらキッパリやめる。
それで数日子供の様子を見て、子どもが落ち着かないなどダメだ怖いと思うようなら、今がそのときではない。もう1ヶ月と期限を再設定しなおす、ということでいいと思います、と。
今回無理にやめさせる理由もないし、適当にとは思ってるんだけどね。
この「今がそのときではない」というを言い訳にしそうだわ。

でもって最後なので今までお世話になったお礼にお菓子をプレゼント。
リンゴがたくさんあるのでリンゴケーキでも作りたいなぁと思ってはいたけど、バターが高いのでためらっていたところ。お友達になかなかよさそうなレシピを教えてもらいました。
Cpicon フライパンで♪ キャラメルアップルケーキ by みるすけ
キャラメルアップルケーキ


普段お菓子作りもしないし、ラッピングのセンスもないのであまり見栄えのいいものにはならなかったけど焦る3
確かに簡単だったし、美味しかったハート また作ろうっと。

学生さんたち、育児の大変さや赤ちゃんのかわいさがよくわかりました、と言ってました。
私にできるのかなぁとも。
うちに実習に来てよかった、あの頃のことが役に立ったって、いつか思ってくれるといいなぁ。
がんばって頼りになる保健師さんになってほしいです。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

早速作ったのね~。
うちの息子は、上のキャラメル状になったところだけを
食べてたけど(笑)

学生さんたちもいい経験になっただろうね。

やっぱり机の上の勉強だけじゃなく実践した事が
一番わかりやすいし後々思い出す事も出来るものね。
いつか実習生の子が保健師さんになった時にまた
会えたらいいね。

アップルケーキ・・美味しそう。うち子供たちはリンゴを
そのまま食べるよりもこうやって煮たり焼いたりした
方が食べてくれるんだ。簡単おいしいが一番だよね~

v-22パピコさん

本当に簡単で美味しかった♪
リンゴがずれちゃってきれいにできなかったけど(汗)

私もいい経験になった。
できれば一人目のときに受けたかったなぁ。


v-22なっきーさん

育児はマニュアルどおりにはいかないって言うものね。
学生さんたちもテキストには載ってないことも学べた、かな?そうだといいなって思う。

アップルケーキおいしかったよ。
なにより簡単なのがよかった。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。