スポンサーサイト

--------


お父さんの絵

2008-10-27

今日がお父さんの誕生日。
誕生日パーティーはもうしたので特別なことをするつもりはなかったけど、まーからお父さんへのプレゼントとして「お父さんの絵」を描かせてみた。

おとうさん


筆圧が弱いから見えにくいんだけど焦る3
「顔を描いて」と言ってもまーは丸しか描きません。
でも目は?鼻は?耳がないけど?などと言ってやると、パーツを描き足していく。
どこに描いてとは指示しないけど、場所を間違えることはなく、それなりのものが仕上がる。
どうして最初から描けないかなぁ。
何を考えて丸しか描かないのか?
本当にパーツを描くことを忘れてるのか?
積み木やブロックで「○○をつくったよー」って何かを作れるようになったみたいに、早く何かの絵も描けるようにならないかなぁ。その日が来るのを楽しみにしてるんだけど。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、お父さん、お誕生日おめでとうございます~。
絵って、子供の個性が出るというか、見てると面白いよね。
まーくんの絵、バランス取れて上手だと思うけどなぁ。
うちの子は色々描きすぎて、元がなんなのか?分からなくなるタイプだから(笑)
どっちもどっち??(笑)

ちゃんと位置もわかってるんだから、そのうち自分で好きなように描くようになるんじゃないかな??

わあ、まー君、上手に書けてますね~
お父さん、王冠をかぶってる!?
すごく上手!!

うちも筆圧が低くて写真に撮ると見にくいので
できるだけクレヨンで描いてもらってます。
でも最近、お絵かきに興味がなくてなかなかクレヨンすら
持ってくれませんよ(涙)

v-22パピコさん

ありがとう~。
これだけ正確な位置に描けるんだから、こちらが言わずとも描けそうなものだけどね。
「お絵かきしようか。」と言うと、いつも「トンタくん、じょうずにかけるから?」って言ってるよ。


v-22こももさん

この王冠に見えるのは髪の毛です。
お父さんは「髪が少ない。いかにもヅラって感じ。」って不満そうだった(笑)
これもクレヨンで描いたんだけどね。
ハッキリ見えそうな紫で描かせたんだけど、それでも薄い・・・。
お絵かきしたい時期としたくない時期っていうのがあるのかな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
