スポンサーサイト

--------


森林づくりフェスタ

2008-10-26

お父さんが持ち帰ったイベント情報、「森林づくりフェスタ」。
仕事の関係で半強制動員がかかり、家族総出で行ってみました。
今の職場に変わってから、こういうイベントへの参加が増えました。
結構楽しい。

会場からちょっと離れた駐車場に停め、シャトルバスで会場へ。
まーがバスに乗ったのは人生2回目。
それも1回目はTDRに行ったときだから、記憶には残っていないだろうな。
バスの中でも大人しく座っていられたけど、それなりにはしゃいでもいた。
普段バスに乗ることなんてないから、たまにはいいかもねー。
でもこのためにベビーカーは持って行かず、雨が降るのに傘を車に忘れ・・・汗

会場に着いたら、まず腹ごしらえ。
鍋を2種類、牛串を1本食べ、隣で行われているフリマへ移動。
まーの服が欲しくて探したけど、たいしたものは見つからず。
買ったものといえば、安くなってたふりかけのみ。
フリマでふりかけ・・・。

その後もう一度フェスタの会場に戻り、ふらふらと。
タダでもらえる竹筒で炊いたご飯や焼き芋を食べながら時間をつぶし、イチバンの狙いのチェーンソーアートの会場へ。
チェーンソーを使い丸太で彫刻を作るというもの。出来上がった作品はその場でオークションにかけられるらしい。
最後まで見たかったけど、雨も本降りになり、制限時間も1時間というので少しだけ見て退散することにしました。
あまり期待してなかったけど、意外と楽しめたイベントだった。
このイベント、毎年場所を変えて行われるらしい。今年の会場は遠かったけど、来年は近くであるかな。どちらにしても、また動員かかるんだろうけど。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うちの会社もこういう動員性ってあるよ
でもこういうのはまだ参加したことないかも
大人でも楽しめるっていいよね

この時期ってお祭り多くて週末楽しいよね。
こっちも大きな会社のお祭りがあったのだけど小雨で。
母1人で雨の中2人連れて行く勇気がなくって断念しました。
私も楽しみだったから残念でした。

こう言うイベントなら楽しくていいよね~
うちも来月旦那の会社のイベントがあるけど
旦那は家族が来るのを嫌がるv-293
だから今回は前もってイベントに参加する
メーカーで欲しい物の試供品をお願いして
おきました(笑)

v-22minaさん

旦那はこういうイベントを選んで動員に立候補してるみたい。
だから私も楽しみにしてるのよ。
格安レジャーになるし、助かります。


v-22nicoさん

行きたいイベントが重なって、どれを選ぶか悩んじゃうよ。
子供一人ならいいけど、二人ともなると母一人で連れて行くのは厳しいよね。
来月末のお祭り、行きたいけど旦那は神輿担いでるのよねー。
どうしようか悩み中。


v-22なっきーさん

ええ~、せっかくだから行きたいよね。
なっきーさんの旦那さんの会社は楽しそうなのやりそうだよね。
試供品、必ずゲットしてきてもらわねばね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
