スポンサーサイト

--------


焼酎

2008-10-21

我が家には酒蔵があります。
といっても物置の一部に酒類をまとめて置いてるってだけなんだけど。
ここの戸をイクが開けられるようになって、よく缶ビールを取り出して遊んでます。

今日もここでガタゴト遊んでた。まーも一緒になって。
まとわりつかれなくていいわ~と思って放置。
そのうちプ~ンとにおいが。
缶ビールを開けることができるわけないのに!と確認してみると、イクがふたの開いた焼酎のビンを持ってるマジですか
酒蔵、缶ビールの奥にはお父さんの焼酎コレクションが置かれてるんです。
飲んではないみたいだけど、たくさんこぼれてる。しかも布団に・・・。

飲んでなくてよかった~。
缶ビールだから開けられるわけがない、と油断した私の不注意。気をつけねば。

それにしてもにおいが~。気持ちわる・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うちも先日キッチンに頂いた缶ビールとジュースを
8本ほど置いてたらやす吉がキッチンに入り込んで
よく積木みたいに積み上げて遊んでたの。

大人しく遊んでたからいいっか!っと思って
ちょっとキッチンから離れ戻ってきたら同じ様に
ビール臭いv-12見るとビール缶が真ん中で
二つに破裂して床がビールまみれ。そこにやす吉が
手を入れて遊んでたのをみて驚いたよ。
どうして破裂したのかは不明だけど缶の切り口が
とがってるのを見て手を切らなくてよかったと
思ったし同じく口にしなくてよかった・・
子供の遊びに安心は存在しないのかもね^^;

へー子供って缶を開けられるんだね!
ほんと、飲まなくてよかったねー
私もその場面に遭遇してたら冷や汗が出てそう(^^;)

でんすけパパは焼酎が好きなんだね~
うちは旦那さんが家で飲まないから缶ビールすらないの。
のんべえだった私もいまや1年に数回しか飲まず…
たまに飲むとすぐに酔っ払う可愛い奴になりました(笑)

v-22なっきーさん

まったく同じ状況だね。
缶ビールって破裂するの?!
開けられないから大丈夫って思ってちゃいけないね。
やすくん怪我してなくてよかったよ。


v-22こももさん

缶じゃなくてビンだったの。
それも一度開けてたやつだから、すぐに開けられたみたい。

旦那さんはお酒飲まないのね。
うちのダンナは本当はビール派。
前の上司の影響で焼酎はたくさんあるけど、あまり減らないの。
こももさん、のんべえなんだ。
飲まないと弱くなるよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
