スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児グッズの「もっとこうだったらいいのに」

2008-10-14

出産祝いにもらったたまひよのマグセットが大活躍してます。
ストローになってからは特に。
こぼれないから水筒代わりに持ち歩いてるし、夜中に目が覚めたときに飲ませるために枕元に置いていたり。
ただ、困っていることも。

洗いにくい・・・。

ストローの部分はストロー用のブラシがあるし、どうしても汚れが落ちないなと思ったら替えストローも売られてるからいいんだけど。
問題はふた(?)部分。
狭い隙間が洗えない。爪楊枝を使って汚れをかき出したりしてみるけど、少しずつ積み重なっていく汚れ。
中でもひねりの部分の裏側。空気穴になってるのかな?
漂白剤を使っても液が入り込みにくくて、どうしても汚れがとれない。
構造上、必要なのかもしれないけど、もっとシンプルに、洗いやすくならないものかと・・・。


あと、期待してたほど使えなかったのがお風呂の椅子。
まだお座りが安定していないときに「これならリクライニングにもなるし」と買ったお風呂の椅子。寒い冬だったこともあって、この椅子に座らせると冷たさにブルブル震えてた。お湯をかけるくらいじゃ温まらなくて・・・。バスタオルを敷いてみたりしたけど、一度濡れるとかえって冷えるみたい。使う前に椅子を湯船に入れて温めたりもしたけど、そこまでするのは面倒!と結局あまり使わないまま押入れで誇りをかぶってました。
温まりやすい、冷えにくい素材で作られたカバーとかあったらいいのに、と思ったものです。(知らないだけであるのかもしれないけど)


ところで、「ベネッセショッピングモール」に商品開発プロジェクト「育児のすごグッズ工房」がスタートしました。
育児グッズ、便利なものが色々ありますが、それでももっとこうだったらいいな、と思うことがあるのでは?そういう意見や感想を生かしてよりよいものを開発していこうというプロジェクト。
アイディアが採用されれば、完成品がプレゼントされたり、開発者として名前が掲載されたり。
後輩ママさんのために、ぜひアイディアを出してみませんか?

たまひよ&すっくのネットショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。