スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっち

2008-10-13

時間のある今のうちに何か資格を取っておこう、と勉強を始めました。
通信講座の費用も出してもらったので本気です。
子供らが寝ている間にちょこちょことやってるんだけど、他にやることもあるしなかなか進まない。一日最低30分はしようとは思ってるんだけど。

今日はお父さんの提案により、一人で図書館に行って勉強。他に予定もあるので1時間ほどだったけど、集中してできるかも、と。
図書館に行くと、試験前なのか図書館には学生がうじゃうじゃ。なんとか席を確保したけど、高校生たちって友達数人連れで来てるからうるさくって怒 同じ机に座った男の子3人は30分位してやっとノートを開いた。「うるさい」という言葉を何度飲み込んだことか。1時間で帰る予定じゃなかったら我慢しなかったな。

それはそうと、イクさん。
つかまり立ちから手を離してみる、というのをやり始めて随分経つけれど、未だに一人たっちをマスターせず。相変わらず、寝転がってる私を伝って立ち上がり、そこから手を離してみるという遊びをやってる。でもそれも何度も何度も繰り返してて、立ってる時間も長くなってきた。
昨日はついに何もない畳の上で自力で一人たっち。数秒で崩れ落ちたけど。
そんなに頻繁にたっちをしてるのに、未だにたっちの写真を撮らせてもらえてない焦る3
立ってる!と思ってカメラを構えるとしゃがみこむ瞬間しか撮れず、カメラを構えてると立ってくれない汗

今日、やっとお父さんがたっちの姿を撮りました。それもお父さんがカメラを構えて、私がイクを立たせるという共同作業でやっとこの瞬間。
イク たっち


つかまり立ち、伝い歩き歴も長くなってきたから、たっちも結構腰がはいってます。
手押し車につかまったり、両手を持ってもらって歩くのは大好き。1歳までにたっちをマスターして、一歩が出るかなぁ。ちょっと厳しいか。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

この年齢になって(って言ってもでんすけさんは
私より全然若いけど)勉強しようって思う気持ちって
偉いなぁ~って思うよ。私もあれもこれも・・なんて
思いながらも結局行動に移さないままここまで来て
しまってそうなるともう勉強する気力さえなくなって
しまうものv-356
それに旦那にもし私がパートに出たら少しは家事を
分担してくれる?って聞いたら無理って言われたから
旦那の協力も期待できないだろしな・・
でもそういう意欲がある時に周りで騒いでいる人が
いると腹立つよね~私なら絶対図書館の人に言ってる
かも!!

イクくんのたっち→あんよまでの経緯。あとどの位
だろうね~楽しみでもあるけどきっとあんよするのは
好きそうだから歩き出したら早いだろうね~

v-22なっきーさん

私もずっと思ってるだけで、今まで来てしまったよ。
ダンナが背中を押してくれなかったらまだ始めてなかっただろうなぁ。
帰りに投書箱を探したけど、見当たらなかったんだよね。あったら絶対投書してたけど。

歩き出したら、また大変になりそうだなぁ。
今は立ち上がるのだけでも楽しそうだもん。
歩き出したらすぐにトコトコどこかに行ってしまいそうだわ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。