スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会のかけっこ

2008-10-12

今日は入園予定の幼稚園で運動会。
来年入園予定園児の競技に参加するために行ってきました。
幼稚園のお迎えルートではないけれど、近道があるのでそこを通って歩いていってみた。
このルートだと、子どもの足でも10分ちょっとでいけそう。しかも細くて車が通れないような道だから安全だし。ここを通るか、遠回りになるけどお友達と一緒に行くか迷いどころ。

さて、幼稚園の運動会は園庭で行われます。
そんなに広い園庭じゃないんだけど。だから園庭にも入らず幼稚園の塀の外側から見てる人もいた。園庭にも園児席と来賓席にテントが張られてるくらいで、保護者たちの座るところにはテントすらない。その代わり教室や2階のテラスが開放されてるんだけど、それじゃムードがねぇ・・・。朝早くからの場所取りがすごそうだわうーん

早目に行ったので年少さんのかけっこと団体競技も見ることができました。年少さんはやっぱりまだ小さい。まーってもしかしたら身体が大きいほう?
団体競技は「はじめてのおつかい」という名前で、男の子と女の子が二人ずつかごを持って反対側においているボールを持って帰ってくるというもの。大抵は女の子がリードしてました。
来年はこれらの競技をまーもするんだなぁ。楽しみだ音符

いよいよ、まーたちの参加できる競技。
スタートラインに10人ずつくらい並んでよーいどん。反対側で先生たちからご褒美をもらって帰ってくるというもの。走るのは子供だけ、保護者はスタートラインで待ってるんだけど、一人ではいけない子も多かった。まーは大喜びで一人で行って帰ってきました。終わってからも「またかけっこするー」と言うくらい。でも大体これで今年のかけっこはおしまいかなぁ。
来年からは園児として参加です!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。