スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあいまつり

2008-10-11

自治会のふれあいまつりの日。とても小さなお祭りだけど、結構楽しみにしてます。特に福引と餅まきを。
土曜日の午前中は私はダンスの日なので、お父さんが子供たちを連れて近くの公園で行われてるお祭りに連れて行った。餅まきは午後からだけど、はやいうちに行かないと福引も食べるものもなくなってしまうしね。
うどんやカキ氷、炊き込みご飯、ぜんざいなど食べるものは50円~150円くらいと良心的。
福引はまーが引いたみたいで(最近こういうくじ引きはいつもまーが引く)、7等。多分結構下のほうだと思う。もしかしたらいちばん下?それでも景品は洗濯用洗剤。洗剤は家の倉庫にたっぷりあるから他のがよかったなぁ。せめて食器用洗剤。

お父さんがお昼ご飯用に炊き込みご飯を買ってきてくれてたので、それと前日の残り物で簡単に昼食を済ませ、餅まきが始まる前に再度公園へ。
私はぜんざいが食べたくて、公園に着いたらまず食券を買いに。餅まきが始まるまでに屋台はすべて終わってしまうし、食券もラスト数枚だった。危なかった~。めちゃくちゃおいしいわけでもないけど、器いっぱいのぜんざいが50円。大満足音符

いよいよ餅まき。餅はトラックの荷台から撒かれるんだけど、安全のため子供たちが前、大人たちは後ろ、お年よりはトラックの反対側と分けられてた。
今までは足手まといだったまーも今年は戦力に。餅まきが始まると率先してイチバン前に出て行ったらしい。でも終わって袋に入っていたのは1個。迎えに行ったお父さんによると、かなり不満げな顔をしていたらしい。どうして自分にくれないのかと。
周りが子供ばかりだからねぇ。大人よりも容赦なく奪い取っていくと思うよ。残念。

餅まきのあとは子供たちには参加賞のお菓子が。子供向けのイベントになってるなぁ。
図々しくイクの分までもらってきたよ。
来年も楽しみにしてます。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。