スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園庭ランチ

2008-10-10

涼しくなってきたので、天気のいい日は外でお弁当にしたくなりました。
それできょうは早速お弁当を作った。
行き先は、「11月までの開放日には、お弁当を持ってきて園庭で食べて帰ってもいいですよ。」と言っていた幼稚園に決定。入園予定ではないのに、図々しくも行ってきました。

前回行ったときは願書受付前で、偵察なのかいつもとは比べ物にならないくらいの混雑ぶりだった。
だけど今日は他の幼稚園に願書を出してしまうと心苦しいからか、いつもよりも少なめだった。おやつの時間もなぜか皆すごくいい子でスムーズに始まった。先生たちが劇をしてくれてる間も遊ぶ子はいなかったし。
そんな中、イクはおやつが足りないー!!と一人大声でわめいてました。はずかしい・・・orz

ごちそうさまをした後は園庭へ移動。少し遊んでからお弁当にすることにした。
ここの園庭には初めて出たけど、周りが塀で囲まれてて、安全そう。玄関入ってすぐのところに職員室もあるし、安全面ではしっかりしてるなぁ、という感じ。
さぁ、いよいよお弁当!というころになって、イクさん抱っこで撃沈寝る イクの分もお弁当用意してたのに・・・。ま、ゆっくり食べられてよかったけど。
園庭の奥のほうにパラソルつきのテーブルを出してくれたのでそこで食事。他にお弁当を食べてる人はいませんでした焦る3

こうやって何度か遊んで慣れた幼稚園だったら、まーも入園してすんなり馴染めそうな気がするんだけど、入園予定の幼稚園は園庭開放やってないもんなぁ。。面接や願書提出のときも、時間があれば園庭で遊んで帰ってくださいって言ってくれたくらいだから、言えば遊ばせてもらえる気もするけど。
最初は愚図ったとしてもすぐに慣れるとは思うけどね~。とりあえず最初は遠回りになるけど、お友達と一緒に通わせようかな。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。