スポンサーサイト

--------


カレーとケーキ

2008-10-09

今日はお友達が遊びに来てくれました。
プールを出すから遊びに来てねって言ってたのに、夏の間は招待することができず秋になってしまった焦る3
昨日からまーには「明日は○○くんが来るからね」と言っておいたから、今日は朝から「○○くん、○○くん」と言っておりました。遊んでる間もちゃんと名前を呼んでいたし。お友達に名前を呼びかけられるってあたりに成長を感じる。以前は「まーくん」って呼ばれてもニコッて笑うだけしかできなかったもんねぇ。
途中、おもちゃを取り合ったりする場面もあったけど、すぐに仲直りできるのも子どもならではだよね。

イクと一ヶ月も違わない弟くんは、相変わらずデカイ。並んでると1歳くらい差があるのでは?と思えるくらい。その大きさの違いにウケる。人見知りもしないし、機嫌もいいし、一人で遊べるし、いい子だわぁ。

それにしてもお友達の食事量の少なさにちょっとショック(というほどでもないけど。)カレーもおやつのケーキも少し。うちの子との食べる量の差が・・・。いや、子だけでなく母同士のご飯の量にも差があったけど焦る3 まーは基本的に残さない。それどころか皿に残った汁まですするいやしいヤツ。そういえば、周りのお友達で「ものすごく食べるんよー」って言う人いないかも。うちの子、食べすぎ?そりゃ吐くくらいだし・・・。

お友達はおやつのケーキを買ってきてくれたのに、こっちは残り物のカレーで申し訳ない・・・。次回はもっと手の込んだもの・・・と言いたいところだけど、お昼の準備する時間を省いて少しでもたくさんおしゃべりしたいし、こんなもんで勘弁してください。こんなんでよかったらまた遊びに来てね~Brilliant

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

よく食べるっていいことだよ。
吐かれるのはやっかいかもしれないけど。
うちに半分わけてやって欲しいわ(笑)
来年からのお弁当箱も、どの程度のものを買っていいのか?悩んでるよ~(笑)

今日は、お邪魔しました

あたたかいおもてなしして有難うチュチュ

色々な情報や勉強になる事を教わって為にもなったし、ストレス発散にもなったよ~また今度遊んでちょん

後食事の量だけど、実はウチの子車の中でお菓子ボリボリ食べてたので…私の方は、ケーキの事考えてたからあの量だったんだよ昼あんまし食べないで、夜ガッツリ食べるデブちゃん派なのです

そうだよ~いっぱい食べるのって今のうちだけ
だと思うよ。来年幼稚園に入ったら今みたいに
いつでも食べられるって訳じゃないし。
以前TVでやってたけど食べても食べても
「ちょうだい!」ってうちの子終わりがないんです
ってママさんがどうしたらいいの?って相談してる
コーナーがあったけどそれでは夕飯とかをコース風に
出すといっぱい食べた感があって満腹中枢が満たされるんだって。
家でコース風に出すのは中々出来ない事だけど確かにそうやって
出したらそれまではどんなに食べても泣いて催促してたのが
「ちょうだい」とは言わなかったよ!まーくんはそこまでではないでしょ?

うちもすんごい食べるよ!
ご飯もだけどお菓子もすごい(汗汗)

しかも水やお茶も400近く一気飲みしたりするし、どんな胃袋してるのか。。。

v-22パピコさん

まぁ、食べすぎで太ってるわけでもないし、いいんだけどね。吐かなければ。ただ、食費が・・・。
私もお弁当箱悩んでる~。幼稚園児らしいかわいいお弁当箱が買えるんだろうか・・・。


v-22はるまさん

私も楽しかったよ~。はるまさんからももっと遊ぼうって声かけてねん♪

お菓子ね、そうなのかな~とはちょっと思った。
私はケーキのことは考えずに普通に食べてしまったよ。
私も少なめにしてすぐにケーキを食べればよかったね。


v-22なっきーさん

そうだね。幼稚園に通い出したら食べられるときにまとめて食べるかもね。
いや、今でも十分まとめて食べてるんだけど。
まーが食べすぎで吐くのは、満腹中枢の指示をムシしてるんではないだろうかと思ってるのよ。
早食いもよくないよね。


v-22ゆみあきさん

つばくんもたくさん食べるのね~。
周りのお友達は少食ばかりなのよ。
たいてい、まーの食べっぷりに驚かれる。
水分の大量飲み、すごいね。
私でも一度にそんなには飲めないかも。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
