スポンサーサイト

--------


イクよ、おまえもか

2008-10-06

鼻水が吹き出てたイクさん、鼻水が落ち着いてきたと思ったら咳が出始めた。
そして今朝には喘鳴音が・・・。
うわ、イクも喘息?!
ヒューヒュー聞こえるけど、そんなにひどくないし、明日まーを病院に連れて行ったついでに一緒に診てもらおうと思ってました。
が。日中もいつもより機嫌が悪いし、ゼーゼーって音を聞くとかわいそうで、結局夕方病院へ病院

確かにゼーゼーいってるけど、2歳未満の子は喘息様気管支炎といって、風邪を引いたときに喘息のようにゼーゼーいうこともあるそう。
それで、このゼーゼーが喘息体質によるものか、風邪からくるものかを確かめるために血液検査をすることになりました。

吸入をしたあと、看護師さんに渡されただけで泣き出したイク。
いざ採血するときには激泣きorz
バスタオルなどでグルグル巻きにされているんだろうけど、さぞかし大暴れしてることだろうなぁ。
それにしても、随分待たされた。
もしかしてここ、採血下手?いやいや、まーがしてもらったときはあっさり終わってたし。やっぱイクが大暴れしてるのか?
などと考えてるところに、イク帰還。
汗だくでした(苦笑)
採血量も多かったとかで、2箇所から採血したらしい。それで時間がかかったのね。

結果は来週の木曜に説明してもらえます。今夜咳き込みが激しいようなら明日また診せるように言われてるけど。
明日はまーの喘息の再受診だし、毎日病院に通ってるんですけど汗

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

運動会来週になったのね。うちは昨日無事に終わったわ。

妹の旦那も甥っ子も喘息なんだ。酷い時は本当に苦しそう
だから可哀想だよね。。この前妹と話してたんだけど甥っ子も
この時期はダメって言ってた。

イクくんも小さいのに二箇所からの採血なんて・・
頑張ったね~v-409

病院通いも子供が二人になるとホント大変よね~
風邪もそうだけど一人が治った頃に移ってまた・・
なんて何回行ってるんだ?って時があるものv-393


↓うちのかかりつけ医の先生は秋が1番喘息が多いって言ってたよ。
夏は発作が出なくて安心してたのに、これから先はちょっと大変だよね。
うちも予防の薬を1日2回服用、2週に1回何もなくても病院です・・・
病院漬け。
医療費ダダじゃなかったら破産だよね・・・
お互いがんばろ~!
イクくんの結果、何でもありませんように!

v-22なっきーさん

この時期は病院でも「あ~、あの子は喘息なんだな」と思われる子が多いよ。
子供が二人いると、病院にいく回数も倍だね。
できるだけ二人まとめて行きたいところ。
毎日行くことになるのは本当に勘弁。


v-22nicoさん

やっぱり秋のほうがひどいよね。
2週間に一回、健康でも行かなきゃいけないから面倒よね~。せめて落ち着いてる時期は一か月分薬が欲しい。
医療費、タダじゃなかったら痛いよね。
支払い無くても領収書をくれるんだけど、金額見て驚くよ。
小学生になったら、これを払わないといけないのよね・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
