スポンサーサイト

--------


見学

2008-09-27

結婚前はカルチャーセンターでジャズダンスを習ってました。
結婚してからもこちらで習えたらなぁと思ってたけど、なかなか近くではやっているところがなくて。
そのうち妊娠して子どもが生まれ、習い事どころではなくなり・・・。
それでも一応ダンスなどの情報があればチェックはしていた。

まーのリトミックや体操教室などで簡単だけど踊ったりするたびに、またダンスを習いたいなぁと思っていた頃。
お父さんにダンスを習いたいことをちらつかせてみると、「土曜日の午前中だったらいいよ。」とのお言葉。
しかもちょうどその前後に土曜日の午前中にやってる教室を発見。
帰省したり、お出かけしたりでなかなか行けなかったけど、今日やっと見学にいってきました。
どんな人たちが集まっているのかとか、レベルなどをチェックしたかったのでまずは見学。
来月の発表会に向けての調整中で、いつもとは内容が違うみたいだったけど。

せっかくだから一緒にやりましょうと言われ、させてもらいました。
ウォーミングアップだけでなく、今度の発表会で披露する踊りにまでも。フォーメーションもくみあがっているのに、欠席している人のところに入れられ・・・焦る3 私は出演するわけじゃないし、と気軽にやってたら普通に指導されました。あれ?

以前やってたときに習った動きはすぐに覚えることができたけど、やったことないところはさすがについていけなかった。だけど全体的にはそれほど難しくない。体も硬くなってるから心配だったけど、あまり柔軟性が必要なほどハードではないし。メンバーが大人ばかりだからかな?子どもがお留守番できるくらいに成長したくらいの人が多かったし、めちゃくちゃうまい人ばかりでもない。このレベルなら私も入っていけそう。
それに受講料も思ってたより安かった。毎週行けなくても、まぁいいかな、と思えるくらいで。

お父さんの最終的な許可も受け、さっそく始めたいと思います。来週はいきなり行けないんだけど。
週に一回でも体を動かせるし、好きなことができる。協力してくれるお父さんには感謝、感謝ですハート


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

久しぶりに、ブログ拝見しました。

大きくなっていてびっくり^^
年子の子育てに忙しく実に更新1年ぶりです。(笑)

実は、ヤプログから私も引っ越しました。
最近、ブログ嵐がよくくるので・・・(涙)
でんすけさんのブログからここのブログをしりました。
ありがとうございます。

また、ちょこちょこあそびにくるので、
よかったらまた、遊びに来てください。
http://duckfamily4.blog105.fc2.com/

いいね~趣味があるって楽しいよね☆
息抜きもできるし。
私も今いろいろ企み中(笑)
ただし、独学になりそうだけど(;^_^A アセアセ・・・
時間が比較的ある今しかないもんね。
お互いがんばろう☆

v-22duck mumさん

お久しぶりです。
お引越しされたんですね。
私も忙しくて、お返事やコメントが停滞しがちです(汗)
こんな状態でよかったら、また遊びに来てくださいね。
私も遊びにいかせてもらいます。


v-22パピコさん

少しずつ自分の趣味も復活させていかないとね。
息抜きは大事だわ。
何か勉強するのかな?
私も勉強もがんばるよ。
励ましあってがんばろうね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
