スポンサーサイト

--------


初めての失敗

2008-09-25

まーのトイレトレーニングはウンチョが先にできるようになりました。
ウンチョの失敗がないと確信できたから、思い切って布パンツにした。
それからもオシッコは度々失敗してきたけど、ウンチョの失敗はゼロ。

ところが。
ついに今日、初めてウンチョをパンツにしてしまいました。
だけど今日の失敗は仕方がない。
下痢だったもの。
直前に「おなかが○※△■」と言ったから、お腹がすいたって言ったんだと思った。時間的にも。
どうやら「おなかが痛い」だったらしく、「うんち!」と一言。
すでに一歩も動けない状態で、ちょっと出てしまったらしい。
まぁ、ちょっと出てしまったけど、その後はガマンしてトイレまでたどり着きました。
私が抱えてトイレに駆け込んだんだけど、入り口でガツンと頭をぶつけてしまい泣かれた。ゴメン焦る3
普通のウンチョの感覚は完璧にわかってるんだけど、下痢なんて初めてだからわかんなかったんだろうな。わかったとしても間に合わないこともあるだろうし。

それにしても、どうして突然下痢に?jumee☆whyR
実はちょうどそのとき、私も吐きそうにムカムカして横になって休んでたんだよね。
何か変なもの食べたっけ?
わからん。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

下痢は仕方ないよ~
何かあたったかな?お大事に。

うちは外出先でうんちが苦手みたい。
踏ん張るものの出なくて断念ってけっこうあるの。
全然神経質な子じゃないのに・笑

おしい・・・

 下痢だったら仕方ないですよね
でも、頭をぶつけたのにその衝撃でもらさなかったのもすごいですね。
順調に進んでいるトレーニング・・・
無事に終了するといいですね。

 原因が分からないんですね。
でんすけさんも体調を壊してるんですね。
同じ物を食べているから何かがあたったのかな?
その後はどうですか?

v-22nicoさん

仕方ないよね。でも思い当たるものないんだけど・・・。

出なくて便秘になっちゃったらかわいそうだよね。
まーは外でも平気みたい。
実家で補助便座なしでできることも発覚したよ。
もうこれでどこでもOK。
あ、和式はダメかな。


v-22のんさん

下痢は仕方がないですよね。
本人が傷つかないように、さらっと流してあげました。

私はそれっきり何ともなかったんだけど、
まーの下痢はまだ続いています。
といっても回数は少ないんですが。
なんなんでしょ、いったい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
