スポンサーサイト

--------


なかよし

2008-09-19

今日はお友達のお宅へ。
台風が来てるから当日にならないと行けるかどうかわからなかった。
遊びに行きたいのに、台風でいけなかったら残念だなぁと思いながら朝外の様子を見ると・・・。
台風どこ?
まったく影響なしでした。
大変なことになってる地域もあるみたいだけど、この辺りはいつもたいしたことなくってありがたいわ。

というわけで、予定通りお友達の家へ。
朝、まーに「○○くんのお家に遊びに行くよ」と言ってからは、ものすごく楽しみなようで「早く早く。」と何度言われたことか。
今日は3歳児2人、0歳児1人。
3歳児2人は、今までそんなに仲良しだったか?!と言いたくなるほど仲良く遊んでた。
そこに時々イクが乱入するんだけど、あまり相手にされてなかったかな。むしろ投げる、奇声をあげる、やり取りができない(さすがに無理でしょう)というイクはお友達に嫌われたよう・・・焦る3 
そんなイクだけど、それなりに楽しんでたようで2時近くになるまで寝ようとしなかった。そして1時間ほどで目を覚ますし。

お兄ちゃんたちはもう見張ってなくても一緒に遊べるし、名前を呼び合って同じ遊びをするという姿を見ると成長を感じるBrilliant. 時にはおもちゃの取り合いになることもあるけれど、手が出たりということはないし。母たちもゆっくりおしゃべりできるから嬉しいわ。
イクが寝てて、遊んでる子供は2人しかいないのに、家の中はかなりにぎやか。イクがもう少し成長したら毎日がこんな感じ?・・・ちょっと嫌かも・・・

最後の最後でお友達とトラブルがあり、「もうまーくんとは遊ばない」と言われてしまったまーくん。そう言われたことをまったく理解してなかったよ。玄関を出るまで、お友達はまーくんちには遊びに行くと言ってくれるけど、まーくんと遊ぶとは言ってくれませんでした。
でもね、車に乗り込んでるときに、窓から「また遊ぼうねー」と叫んでくれたのはちゃんと聞こえたようふ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

親が間に入らずに遊べるようになってくれると
ホント助かるよね~今までは誰かがおしゃべり
してても途中で絶対に最後まで話を聞けない人が
出て来たりしたけど大分そんな事も少なくなって
きたなぁ~

「もう遊ばない」って言っちゃったその場での感情も
子供にしてみたら言った後にちょっぴり後悔してる事も
多かったりするみたいだよね~最後に「また遊ぼうね」
って言う言葉が聞けるのと聞けないのじゃ嬉しさが
違うよね。良かったね☆

台風こなくて良かったね☆
今日は楽しかったよ、ありがとう(*^^*)
息子もなんだかんだ言っても、まーくんのこと好きだから。
私なんて何回「ママ嫌い!!」って言われたことか・・・。
あっ旦那もいつも「もうパパとは遊ばない!」って言われてるから(笑)
本心じゃないので気にしないでね。

今日はにぎやかだったね~。
きっと半年後?くらいには、でんすけ家は毎日あんな感じかもよ(笑)
うちも人のこと言えないかもしれないけど。

あの窓からの叫び声が聞こえててよかったわ(*^^*)


楽しまれた様ですね。

 子供同士が仲良く遊べるようになると親も少しはゆっくりできるし、子供の成長を感じる時でもありますよね。お互いに子供も二人で下の子も同じぐらいだし話も合うし時間があっという間だったのでは?
私も育児については悩みもたくさんあるし先輩ママさんたちにあっていろいろと相談に乗ってもらいたいです。

v-22なっきーさん

すごく楽~。
室内ならまだいいけど、園庭とかだと話の途中でダッシュ!!だったもの。

もう遊ばないって言ったけど、次に会ったときは
普通に遊んでくれるんだろうなとは思ってたの。
最後の言葉はやっぱり嬉しかったな。


v-22パピコさん

そういう言葉、表現の仕方を知ってるってことだよね。
まーは言われたこと、まったく理解してなかったから大丈夫よん。
理解してないからこそ哀れにも思えたけど(笑)

イクが走り回れるようになったら、本当にあんな感じになるんだろうね。
せめてふすまをやぶってくれませんように。


v-22のんさん

子供同士でケンカせずに遊んでくれると楽ですね~。
見てて微笑ましいし。
イクがからむとまた厄介になりそうな気もしますがね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
