スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願書

2008-09-12

今日はお父さんお休み。
なので給食のおいしい幼稚園のオープンスクールに一緒に行きました。
一応見ておきたいと言うので。
とりあえず願書ももらってきたんだけど、名前を書かされてちょっと気まずい・・・。
こうやって積極的に一緒に幼稚園選びをしてくれるのって嬉しい。

で、その後に第一希望の幼稚園に願書をもらいに。
この幼稚園は大々的な説明会はせずに、少人数で園長室で園長自ら説明を受ける。他に受ける人がいなければ一対一ということもあるし、何より「面接」という表現をするから結構ドキドキ。
明日は面接申し込みの電話をしようという日に向こうから電話があり、「去年面接を受けてるから今年は免除です。」と連絡があった。
ほっとしたような、がっかりなような・・・。去年は様子見だったけど、今年は本気だからチェックポイントも増えたし。
とにかく今年は面接は受けず、願書だけ取りに来てと言われていたので気軽に行ってみたら、園長室に通されビックリえぇ 結局園長先生とのミニ面接という感じになった。
まーにも「何歳?」とか「お名前は?」とか話しかけるんだけど、まーは「3さい」ばかり。ちょっと恥ずかしがってたかな?最後はしっかり園長先生とタッチして帰ったけどね。

どうやらうち辺りは徒歩かバスかの境目あたりみたい。近いけど、3歳児が歩くにはちょっと遠いかなぁ。年少さんのときだけバスでもいいかなぁ。

あ~、願書をもらってきたらいよいよだなぁってドキドキしてきた。
願書受付は10月1日の10時から。園長、「あまり早くから並ばれてもね。8時くらいからにしてもらわないと。」って・・・。本気で入れようと思ったら8時に並ばなきゃってことか?!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。