スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからは図々しさ

2008-09-05

先月はサボってしまった親子体育教室。
サボったといっても絶対行かなければいけないものでもないんだけど、楽しいから行っちゃうのよね。疲れるんだけど。

今日は「崖の上のポニョ」の歌に合わせてダンス音符 前回もやったらしく、友達から楽しかったと聞いてたけど、本当に楽しかった。
振りは先生を見ながらまーでもついていけるくらい簡単。みんな楽しそうだからか2回も踊った。もっと踊ってもいいくらい楽しかった。それでもフリは忘れてしまったけど焦る3
最初にポニョのお面をもらったので、それをかぶって踊る子供たち。かわいいハート(モデルはイクです。)
ポニョのお面

ちゃんと踊ってるまーを見て、早くも幼稚園のお遊戯会やら運動会やらが楽しみになった。
私もやっぱりダンス再開したいなぁ、とも。

今日は体育教室のあとに説明会があった。だけど大半の人がさっさと帰ってしまったえぇ
位置的に絶対に入園しないであろう幼稚園だけど、今まで楽しませてもらったし、いつもイクのお守りをしてもらってたし(それも園長に抱っこされてることも多かった)、冷たくさっさと帰ってしまうなんて私にはできなかった。とりあえず義理で説明も聞いてきました。
園舎も新しくてきれいだし、先生の感じもいいんだけど、そんなに遠くまで通わせたくない。

願書提出後は入園しない幼稚園には遊びに行きにくいなぁ。イクが2歳になって幼稚園に遊びに行けるようになっても、お兄ちゃんが違う幼稚園に通ってたら、他の幼稚園にはまず入園しないだろうっていうのがあるから、これまた遊びに行きにくいし。
10月以降は幼稚園に遊びに行こうと思ったら、図々しさが必要になりそうだ。

この幼稚園の体育教室は楽しかった。あと一回残っているけど、他の用事と重なってて行けるのは今日が最後。残念だ。まーも「また行こうね」って言うけど、もう行けないんだよ。
イクが2歳になった時にまた参加したいけど、今日の説明会の参加状況や入園者数によって「開催した効果なし!」と判断されてなくなったら悲しいなぁ。
あったとしてもそれまでに図々しさが養成されてなかったら行けないかもしれないけど。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。