fc2ブログ

おかわり

2008-08-12

今夜はカレー。昨日もカレー。
以前はカレーを1箱使って作れば3日続いたけれど、最近はナゼか足りなくなった。
まぁ、今の季節、何日も鍋に入れっぱなしは怖いけど。もちろん、冷めたら冷蔵庫には入れるけど。

さらに、まーがカレーは必ずおかわりするようになってしまった。
決して最初の一杯が少ないわけではないと思うのだけど。
食べすぎが怖いから、最初の一杯をすこ~し少なめにすることにしました。

カレーを作れば3日楽できてたけど、もう3日間の楽は期待すまい。
まーとイクが食べ盛りになったら1日でなくなるのかも。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あはは・・・

 1箱使えば結構な日にちありますよね。
我が家は旦那が同じものはあまり食べないので多めに作って冷凍し、昼に私が小出しにして食べますね。
娘も大体おかわりしますよ。
我が家も1杯目は少なめにしています。

うちも3日もたないよ。
息子は小食だから、1杯食べきるのが精一杯。
犯人は旦那・・・。食べすぎ・・・。

男の子2人だと食べ盛りになったら、気持ちいいくらいの食べっぷりだろうね(笑)
カレー2箱分作らないといけなくなるかもよ。

と言いつつ我が家の娘もよく食べそう・・・なんとなく。
結果あまり変わらないかも(汗)
子供が大きくなったら、給食のおばちゃんみたいに大きな鍋をグルグルかき混ぜてる自分が目に浮かぶ・・・(笑)

v-22のんさん

うちは結構ダンナが提案してくれますよ。
カレーやシチューは数日楽できるから助かります。


v-22パピコさん

うちも犯人はダンナ。
かけすぎ!

2箱分のカレーだと大きな鍋が必要ね。
いや、一日で無くなるのを覚悟しとくよ。

オッサンな女の子だからねぇ・・・。
デップリしなけりゃ大食いでもいいでしょ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ