スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配事

2008-08-21

よその家のことを書くのもどうかとは思ったけれど・・・。

隣の家からはよく怒鳴り声が聞こえてくる。
おじいさんがおばあさんに対して怒鳴ってるらしい。
今までも、「あのおばあさん、よく耐えられるなぁ」と心配してたけど、
最近、さらにひどくなった。
暑くなって、お互い窓を開けてるから余計に声も聞こえるようになったし。

今までは怒鳴り声は聞こえてたけど、何て言っているのかは聞き取れないことが多かった。
よ~く聞いてみると、「手を上げるな!」「動くな!」など。
そしてパシッという音。
もしかして殴ってる? 庇って上げた手をどかせと言ってるのか?

さらに「飲め!全部飲めっちゃ!」
何?何を飲ませてるんだ?!

気になってしょうがない。そして怖い・・・。

あるとき、このことがアパートで話題になって事情を知ることができたんだけど、
どうやらおばあさんが痴呆で、おじいさんがイライラしているらしい。
家族もおじいさんが怖くてどうしようもないのだとか。

そのおばあさん自体も気の毒なんだけど、ボケたらこんな目にあわないといけないのか?!とかなりブルーになる。
おじいさんもイライラするなら構わなきゃいいのに、と思うけれど、痴呆老人との生活の大変さは実際に生活してる人にしかわからないのだろうなぁ。

このことは民生委員にも警察にも報告済みらしく、何かあったらすぐに民生委員に連絡してくださいってことなんだけど、常に何かあってるんだけど・・・。怒鳴り声、叩く音は毎日のことで、「何かあったら」の「何か」がどのレベルのことかわからん

それがここ数日、声が聞こえない気がする。
これはこれで気になるっ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。