スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリング講習会

2008-08-06

スリング講習会に行ってみました。
本当は6月にも申し込んでみたけど、定員オーバーでアウト!
7月は開催日には他に予定が入ってて行けず。
今回やっと行けました。
講習を受けなきゃ使えないほど困ってはいないんだけど、ちょっと興味がありまして。

最近はリングなしのスリングばかり使ってるので、リングタイプのものはコツを忘れてしまった。そもそもリングに布を通すところから苦手で・・・
でもリングタイプならお父さんと共用できるからおでかけの時にはやっぱりこっちが便利。
というわけでリングタイプのものを持参。

今回は市内で開催なので、「近い、ラッキー」と思ってたんだけど、日頃全く行かない場所なので迷う蕁 出かける前にネットで地図を確認するつもりだったのに、ネットにつながんないんだもん 早めに出たのに、途中2回ほど電話で聞いて、遅刻してやっと到着・・・。

参加者は6名くらい。でもそのお母さんとか旦那さんも一緒に来てて人数だけはたくさん。そして半分は妊婦さんでした。
そのうちいちばん若い子(高校出たてらしい)が「私、肩が弱いから使わないと思う」と発言。何しに来た?!
さらに「(おっぱい)そんなにあげんといけんの?!」とか「(おっぱいは)家にいるときだけでいいんじゃないん?外は哺乳瓶。」とか。まだまだ知識がないみたいだけだと思うけど、大丈夫か?覚悟はできてるのか心配になったよ。

一通りスリングの説明があったあと、個別にアドバイス。私もリングへの布の通し方と縦抱きを教えてもらいました。
今までリングタイプだと使ってるうちに緩んできてたんだけど、正しく通せばあまり緩まずにすむみたい。縦抱きもリングタイプならキュッと締められるのでイクがしっかり密着して楽かも。今の季節は暑くてイヤだけど。今のだといつも縦抱きしてるとイクがモゾモゾ動くんだよねぇ・・・。
放置してたリングタイプももっと活用しようっと。

開催者さんが販売してるスリングもかわいくて使いやすそうでした。多少のサイズ調整はできるけど、リングタイプよりも簡単そうで。リングなしとリングタイプの中間のような感じ。
赤ちゃんを寝せてからかるうというやり方にちょっと驚いたけど、これなら首のすわってない赤ちゃんを恐る恐る肩に担ぎ上げることをしなくてすみます。新生児ならここのスリングがいちばん使いやすいです!と自信を持っておっしゃってました。貸し出してくれるらしく、使ってみてから購入もできるみたいです。(ユアブランド

で、今回いちばん楽しんでたのはまーくん。
積み木も用意してもらってたし、ジュースも2本ももらったし、そこのおばさんとかくれんぼしたり、いないいないばぁをしてもらったり。もともと人見知りもしないけど、すっかり仲良くなってました。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ・・

 そんな講習会があるんですね。
私もスイングはベビィが生まれてからは使いたいなぁと思っています。
でも、あれってベビィちゃんが落ちそうで怖いんですけど大丈夫なんですかねぇ?
やっぱり講習などを受けてからの方がいいのかな?

v-22のんさん

ちゃんと入れていれば落ちませんよ~。
私は説明書やネットで見ながら覚えましたが、
きちんと教えてもらっていれば、もっと簡単に
使えるようになると思います。
この講習会は毎月開催するみたいなので、行ってみてはどうですか?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。