スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若草物語

2008-07-27

今日は当選したミュージカル若草物語の招待公演の日でした。
2時間のミュージカルに子供たちが付き合えないであろうことは明白。
お父さんもミュージカルにはそれほど興味はないはず。
というわけで応募するときから、当たったら子供たちをお父さんに押し付けてお友達と行こうというのは決めてました。
そしてこのチケットが当選したことをお父さんに言うと、お父さん「仕方がないな」と付き合ってくれる様子。慌てて否定しました一緒に行くのはあなたでなくて、お友達を誘うつもりだと。

で、広島に住むお父さんのお友達夫婦のところにお泊り。
土曜日はお昼頃に広島に到着して、学生時代にお気に入りだったお好み焼きやさんへ。やっぱり美味しかった~。

そして今日。
うちの子たちとお友達の子供たちは上も下も誕生日が近い。この子供たちをお父さんたちに押し付け、私たちはミュージカルへ 早めに出てランチも こんなお店、子供たちがいたら入れない~。それだけでも幸せ。

ミュージカルも面白かった。
小学生のときに読んだ若草物語そのもの。若草物語は作者ルイザとその家族をモデルとして書かれたお話で、しょうこおねえさんはルイザ役。語り部的な役どころでした。
やっぱりみんな歌が上手~ ダンスも楽しそうに踊ってるの。気持ちがいいだろうなぁ。
ファミリーミュージカルというだけあって、主催社代表挨拶も子供向けだし、実際子供多かった。小さい子供たちも結構多くて、愚図る声もしばしば聞こえてました。時間も長かったし、幼稚園児以下には厳しかったと思う。つくづくまーたちを連れてこなくてよかった、と。でも隣に座ってた1年生くらいの女の子は最後まで食い入るように見てました。
あ~、いい息抜きになったわ。子供抜きで友達とおでかけなんて子どもが生まれて以来初めてだよ。

出掛けに泣きそうな顔をしてた上の子達は、私たちが出かけるとすぐに元気になったらしい。
乳児たちも6時間も授乳時間をあけられたけれど、なんとか困った自体にはならずにすんだみたいだし。
これに味を占めた私たち、またこういうの企画しようね~と誓い合ったのでした

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。