スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体

2008-07-12

腰が・・・怖い
今朝、腰をやられました。イクを抱っこしてて下ろそうとしたときに、突然腰に痛みが。立ってるのもつらいけど、その場から動けないほど痛くて・・・汗
ぎっくり腰?時間と共に痛みはおさまってきて動けるまでには回復したけど、中腰とかはキツイ。何だ、これは?!
ちょうどいいことに、今日は整体を予約してた。

産後、落ち着いたら骨盤矯正をしてくれる整体に行きたいなと思いながら、後回しにしてなかなか行けず。
体の歪みのせいだろうなぁと思える不調があっても、子供たちがいたらホイッと行けないし。
そうこうしている間に半年以上経ってしまった・・・。

夏のボーナスが出て、臨時小遣いをもらったのでや~っと行ってきました。
整体や整骨院はあちこちにあるけど、どんなところかわからないと入りづらいし。
ネットで調べて「妊産婦の骨盤ケア」をしていると書かれているところに決めました。ベビーマッサージ教室もやってるみたいだし、女性だから産後ケアをお願いしやすいかなぁと思って。

バキバキっと歪みを治してもらって、マッサージというのを想像してたけど、随分違った。
立って体のバランスを見るところからやってくれたけど、バキバキしないし、マッサージというのも違って。
それでも体を触って痛いところがわかるからすごい。固かったり、筋肉が弱いのがわかるらしい。
半分はバランスを整えたり、肩甲骨に手が入るほどにほぐしてもらったけど、半分はメンタル的な施術でした。「オーラの泉」のような感じというか。
「過去の因果」とか「浄化」とか言う単語がポロポロ出てきた。どうやら体を診るだけで、いつごろ大きなストレスがあったかとかがわかって、そのストレスを浄化することで不調を治すみたい。「○歳ごろストレスとなるようなことがあった?」とか「恨んでいる、というか苦手、嫌だなと思う人がいる?3人くらい?」とか聞いてきました。確かに合ってるけど。
誰だって何かしら不安や悩みを抱えてるだろうから、そう言われれば一つや二つくらい思いつくことはあると思う。こういうのって疑えばいくらだって疑うことはできるけど、「浄化」してもらうごとに「痛い」と思ってたことが痛みもなくできるようになった。
私の場合、「ある人を嫌だと思う念」が体の不調を起こしてると言われました。
「人を恨まない」「ご先祖様、自分のルーツとなるものに感謝しましょう」「自分を愛しましょう」など、ダンナならその時点で即帰ってただろうなぁ。
せっかく行ったので勉強になった、ぐらいは思っておこう。
確かに今苦手な人がいて、できれば付き合いたくないなぁと思ってたところ。まだあまりよく知らない人だから、最初から苦手意識を持たずに接するようにしようとは思いました。誰かを憎んだり、嫌ったりするのって気分良くないしね。

オーラの色も見てくれて、私のオーラの色は「水色」らしい。「素直」とか「思いやり」とかいいことばかり書いてました。守護神様もちゃんといるらしい。
こういうのって見てもらいたいような、あやしいから近づきたくないような、とずっと思ってた。信じるか、信じないかは自由とは言われたけど、う~ん・・・。

あと収穫は骨盤を整えてもらったこと。トコちゃんベルトの正しい使い方も教えてもらいました。買ったものの正しい使い方ができてるか不安で、誰かに直接教えてもらいたいなぁと思ってた。ここで教えてもらえるんだったら早く来ればよかった。妊娠中から使ってたら切迫早産にもならなかったかもしれないのにって言われたし。
正しく使うと、「え?こんなに締まるの?!」って驚き!やっぱり正しく使えてなかったなぁ焦る3

「浄化」がどれだけ信憑性があるものかはわからないけど、とりあえず肩周りはスッキリしました。
腰にはまだ痛みが残ってるけどね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

えええ、そんなところがあるなんて初めて聞いた~。
そして、でんすけさんニガテな人がいるの?
さらっと人付き合いしているイメージがあったから意外かな。
(って私だったらごめん(^-^;)

確かに、近づきたいようなこわいような(笑)
でもすごいねえ。
色々みえる人で整体しているって感じなのかね。
私、ニガテな人いっぱいいるかも(笑)
何て言われるか考えたら怖すぎ~、ひいいい(笑)

v-22おひさまハハさん

私も行ってみてビックリだったよ。
こんなのって思ってなかったもの。
いやー、私は結構人の好みは激しいよ。
最近はできるだけ誰とでも接するように気をつけてるけど。

不思議な力って実際にあると思うんだよね。
でもはまったら怖いから、できるだけ避けてきたの。
どんな感じでどこまで見えるものなのか知りたい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。