スポンサーサイト

--------


歌う

2008-07-06

最近、まーがよく歌う音符
何を歌ってるのかがわかるくらいに歌えるようになったところで、成長を感じる。

特によく歌うのが「でんでんむし」。
季節柄聴く機会が多かったからだと思う。
汽車の歌も歌う。

ナゼそうなるのかがわからないのが「とんとんとん」
「とんとんとんとん、ぎゅうにゅうぱっく」って歌うんだよ。
ナゼ、牛乳パック??

そしてさっきから、SOPHIAの歌を歌ってます。
車の中でいつも聴かされてるから、どの歌よりも先に覚えたんじゃなかろうか。
SOPHIAを歌う3歳児って・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

3歳おめでとう!

って遅くなってごめんなさい…
こうきはトイレも言葉もまだまだだよ。
いっきがいるから、つい小さいつもりになってるけど、もう3歳なんだね。
なんかあっという間だったなぁ。

遅くなってホントごめんね。
まーくん、お誕生日おめでとう!!!
でんすけさんも1年間お疲れ様でした。
又次の1年も、楽しくステキな歳になりますよーに♪♪

あおさんも、わたしが聞いてる洋楽歌ってるよ。
わかるとこだけだけど、それっぽい発音しようとしてるのが笑える^^

まーくん沢山のプレゼントをもらって素敵な
誕生日になったね。おままごとって男の子も
好きだよね~うちも今はえりよりもやす吉の方が
楽しんでやってるよ(笑)
プレゼントを買うたびに私も毎回悩む。
おもちゃはやめよう・・って思いつつこれからは
やす吉の玩具もどんどん増えていくだろうなぁ~

歌が覚えられるようになってくるとホント
成長を感じるよね。でも時々子供独自の作詞部分が
入ってるところが笑えるんだよね~
でも妙に曲にピッタリはまってたりもする(笑)

v-22akoさん

ありがとう。
男の子だし、言葉はまだまだって子は多いよね。
上の子がいると確かにいつまでも小さいって思ってしまうかも。
そんなこうきくんももうすぐ3歳だね。


v-22しょうこさん

もう3年も母親やってんのよね~。
でもまだまだ先のほうが何倍も長いよね。
お互い幸せな1年を重ねていきたいね。

あおさん洋楽歌うとは!
英語に耳が慣れていいかもね。


v-22なっきーさん

男の子もままごと好きだよね。
すでに兄弟で取り合いが始まってるよ。
私も今回はおもちゃじゃないもの、って思ってたのに、やっぱりおもちゃを買っちゃった。甘いな~。

歌も少しずつ上手になていくから、あぁそこも歌えるようになったか~って思う。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
