スポンサーサイト

--------


誕生日会

2008-07-05

今日はまーくんの誕生日会。
1歳、2歳とアレルギーのことを考えてケーキは手作りしてたけど、ケーキデビューを果たしたことだし、今年はホールケーキを注文しました。「CHOUCHOU(シュシュ)」のケーキです。注文しに行ったときにまー自身に選ばせました。
chouchouのバースデーケーキ 料理
メニューはまーくんの好きなものと考えて、ピラフ、ハンバーグ、フライドポテト、ニンジンのグラッセ、ウインナー、サラダ。
ケーキはキャラクターケーキもちょっと考えたけど、結局普通のケーキにしたので、ハンバーグをアンパンマンにしてみた。ソースで目口を描いたけど、流れて難しかったorz それでもちゃんと「アンパンマン!」ってわかってくれたよん。

料理の下ごしらえをして、夕飯の時間までのんびり過ごしてると、まーが「けーき、まだかなー。」とつぶやいた。笑った。
まだ5時過ぎだったけど、昼寝もしてなかったから早めにお風呂、そしてパーティーへ。
なかなかローソクを吹き消すことができなかった。ローソクを消したら一旦ケーキは冷蔵庫へ。眠いだけじゃなく、お腹もすいてたのか、待ちきれずに先に食べだしたまーくん。ぜーんぶ食べてくれました。

ケーキもフルーツたっぷりで美味しかったハート 上からの写真じゃわかりにくいけど、このフルーツたっぷりなために結構な高さがあるんだよ。中にもイチゴがたっぷり。

プレゼントはばぁばたちから服やパズル、絵本などをもらいました。
服 パズルとえほん
そして、私たちからはアンパンマン NEW森でおりょうりキッチンセット。前からままごと大好きだったけど、男の子だし、ってことでままごとセットは買わずにいたけど、未だにままごと好きのまーくん。どうせイクもままごと遊びをするに違いないとキッチンセットを買ってあげることにしました。どうせ買うなら木製のものがいい、とは思ったけど、木製のキッチンだとお値段的に手が出ないし、鍋とかのアイテムだと小さ過ぎるものが多いし。大きさ的にちょうどいいものを探すとこれになりました。あぁ、またガラガラ散らかるおもちゃを買ってしまった・・・。
キッチンセットで遊ぶ

でも食いつきはかなりいい。まーの食いつきは予想通りだけど、以外にもイクが大興奮。絶対取り合いになるな。
あとは義姉妹から現金でいただいてるので、帽子と傘でも買ってあげようかな~と考え中。
どれも大切に使って欲しいです。
キッチンセットはちゃんとお片づけしないと、手が届かないところに隠しちゃうぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

出遅れましたが、まーくんお誕生日おめでとう!
もう3歳かぁ、早いねぇ。
育児はまだまだ続くけど、とりあえず3年間お疲れ様でしたv

ところで、なんかまーくん最近ちょっとダンナさんにも似てきてない・・・・・・?いや、圧倒的にママ似だとは思うものの。

遅くなりましたがまー君お誕生日おめでとうたくさんのプレゼントや、心のこもった料理で、まー君楽しかったでしょうね

シュシュって山口まで買い行ったのですか

v-22わかさん

ありがとう。
3年間なんてあっという間よ。
でもまだまだ先は長いのよね。楽しみもいっぱい。

ダンナに似てきたって言われる。
そもそも私とダンナが似てるって言われる。


v-22はるまさん

ありがと♪
今までより料理もイベントも少なめだったけどね。
でも甘いものはたっぷり口にしたと思う。

そう、山口まで行ったよ。
あそこなら味も確実って思ったから。
いつかもらったパウンドケーキも美味しかったよ。
私たちの好きなレーズンバターの味がした。

まーくんお誕生日おめでとう♪
3歳ホント早いよねー。
うちも、手作りケーキ&ディナーがんばりました!
プレゼントはプラレールにしたよ。
キッチン結構喜ぶよね♪
まーくんプレゼント沢山もらえて良かったね。

v-22こなみさん

ありがとう♪
こなみさんはケーキも手作りしたのね。
ゆーごくんがキッチンセットを買ってもらったのを見て、キッチンセットもいいかなぁって思ったの。
ゆーごくんも誕生日おめでとう。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
