スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプあそび

2008-07-02

ちびっこサロン2回目の遊びは「スタンプ遊びひよこ
アンパンマンやスヌーピーのスタンプのほかにピーマンとレンコンも用意されてました。
家で絵の具を使った遊びなんて絶対にさせないし、野菜をスタンプに使うなんてもったいなくてできない。こういう場ならではの遊びだな。
スタンプ遊び

特定のスタンプを手離さない子がいたり、色をぐちゃぐちゃに混ぜる子がいたり、こっちから見たら「あ~あ」と思うことでも先生はおおらか。「あら、色が混ざってきれいね~。」って。親は「それは赤用のスタンプでしょ。」って言っちゃうよね。
出来上がりの作品はこちら絵文字名を入力してください
スタンプ遊びの出来上がり作品

他の誰よりも先に飽きたので、程よい出来上がりとなりました。
最後まで遊んでた子の画用紙はもうグチャグチャ。最後にはスタンプ台に手を突っ込んで、手形を押して遊んでたし。それはそれで、また面白そうではあったけど。

あと、今日はまーさん泣かされました。
相手は多分ひとつ年下の男の子。相手が見えてないかのように欲しいものを取る、やりたいことをするお年頃。このお母さんがまた、この子のことを見てなくて、あちこちでトラブルをおこしてるのに気づいてなくて、親子でちょっと困ったちゃん。これくらいの子がおもちゃを勝手に取っちゃうのは当たり前だし何とも思わない。少人数の集まりで、お母さんも子供の見張りにいつもほど気を張らなくていいのもここのいいところだけど、遅れてでもいいから「うちの子が何かしてる!」ぐらいは気づいて欲しいなぁと思う。私も気をつけなきゃ、だけど。
一人大人しく遊んでたまーくんのおもちゃからボールを取っていっちゃった男の子。まーくんは「とられた、とられた」と私に泣きついてきた。「一緒に返してもらおう」と男の子のところに行ったら、もう手に持ってないしえぇ 行方不明。 「ない、ない」と騒ぐまーをなだめるのが大変だったわ。
でもおもちゃを取られたからって、無理やり取かえしたり、叩いたりと手を出さなかったところは褒めてあげなくちゃ。

イクは赤ちゃんが大好き。自分も赤ちゃんのくせに。昨日もあちこちの赤ちゃんにちょっかい出しに行ってたのよね焦る3
女の子を追いかけて、一人で段差を登ってしまった。やらせれば階段もどんどん上っていくに違いない。
段を上るイク




コメントの投稿

非公開コメント

スタンプ遊び楽しそうだね。
そうだよね~家では絵の具遊びなんてさせられないもの。
うちもサークルで遊ばせたくらいだよ。

子供同士のおもちゃの取り合いは仕方ないけど
だいたい、困ったお子ちゃまの母ってそんな人が多いよね~

v-22コッペさん

絵の具は嫌だよね~。クレヨンとは汚れ具合が全然違いそうだもの。
でも子供たち、上手に遊んでたよ。

見てて欲しいところを見てくれてないのよね。
まーも私が目を離してるときに限って何かしでかしてるのかしら。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。