スポンサーサイト

--------


骨盤ストレッチ

2008-06-29

産後は骨盤矯正に行こうと思っていたのに、未だに行ってないし。
最近痛みがひどくなってて・・・汗 首、肩、腰と痛みは全て右側。更に骨盤のあたりにも痺れるような何とも言えない感覚があることも。
これは絶対歪みが原因。
もうすぐボーナスだし、ボーナス出たら小遣いもらって整体に行くぞ!
と思ってたところ、一日だけのカルチャー講座で「骨盤ストレッチ」なるものの広告を発見。
わたしはしょっちゅう歪みによる肩こりや頭痛に悩まされてるし、軽いうちに自分で治したり予防する術を覚えておきたいなーと思ってたので、お父さんに「これに行きたい!」と訴え、行かせてもらいました。

一日2回行われる講座で、各回定員10名。
どれだけ参加者がいるのかわかんないけど、念のため受付開始時間に合わせて行ってみたところ、何とか1回目にギリギリセーフ。
子供もいれば、男性の参加者もいました。
初めてのヨガ体験でした。メインは骨盤のストレッチではあるけれど、体の末端から少しずつ間接や筋肉をほぐしていくので、骨盤ほぐしてる~っていう動きはわずかだった。でも体を伸ばしたり、関節をほぐしたりするのって気持ちがいいあ
覚えて帰るぞ!って思ってたのに、やってるそばから忘れていくし焦る3
気持ちがいいポーズとかあったのに、どんなんだったっけ?
とりあえず、うつぶせに寝てお尻を揺らすのが全身の筋肉をほぐす効果があるって言うのは覚えてる。これくらいなら寝る前にちょこっとできるなぁ。
今日のストレッチ教室、アンケートに回答したので無料で受けられたし、ヨガマットのプレゼントまでもらっちゃった。少しは体もほぐれたのか、お風呂あがり、いつもより身体が軽くなった気がする。行ってよかった。
一人で自宅で、だと続かないけど、こういう単発の講座でもいいから時々受けたいなぁ。

今日の先生は自宅でサロンをやってて、そこでストレッチ教室もしてくれるみたいです。
二人集まれば開講してくれるみたいなので、大人数集まらなくてもお友達と気軽に行けていいかも。
ハイハイする前の赤ちゃんなら連れてきてもいいですよ、って言ってくださったんだけど、あいにくイクはハイハイどころか伝い歩きまでする赤ちゃん。その辺のものも次々と引っ張り落とすから連れて行くのは無理だわ。
お店のブログ → tida  ~ the sun of okinawa ~

最初、イクが大泣きしてる声が気になって仕方がなかった。イクは眠いだけだろうけど、相手をするお父さんは大変だろうなって。
ストレッチ気持ちよかったです。お父さん、行かせてくれてありがとうハート

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
