スポンサーサイト

--------


ぶっかけ はじめました

2008-06-24

まーはお座りができるようになってから、お風呂で頭を洗った時に頭からお湯をぶっ掛けるというのを始めた。
お座りがなんとなくでもできるようになったのが8ヶ月くらい。ちなみにうつ伏せから自分ですわれるようになったのは10ヶ月。

イクは5ヶ月にしてお座りマスター。
さすがに頭からぶっ掛けるのは早いかなぁと思ってましたが、面倒になってきたので頭からぶっ掛けを始めました。
まだお父さんには内緒。(書いたらバレるけど。)
お父さんはまず一緒に入っても泣かれないようになってから始めてもらわなきゃ。
イクはなぜかお父さんとお風呂に入ると泣く。湯船に入ってしまえばいいんだけど、その前に体を洗ってるときには泣くんだよなぁ。

お湯をぶっ掛けるのは、一度やって大泣き。翌日から何日かお風呂に入れると泣くようになったので一時中断。
2週間ほど前、再開してみたら泣かなかったのでシャンプーのあとは頭からザバーっと掛けることにしました。少量ずつだけど。
泣きはしないけど、逃げるような素振りがかわいいハート

コメントの投稿

非公開コメント

あはは・・離乳食の話しかと思った(笑)
うちもやす吉にお湯を頭からかけたのは
すごい早かったなぁ~うちはお風呂に入れるのは
私の方が雑かも^^;

旦那は土日しか入れないし結構怖がりだから
頭を洗うのも慎重。私なんてジャバジゃバ
かけまくってるよ。最初はアワアワしてた
やす吉も今じゃお湯かけた後に「バァ~」
なんて言う余裕も出てきた(笑)

いくちゃん すごいね
7ヶ月ですでに立つって

あやにゃん 5ヶ月でお座りできたけど
どうなるものか

ウチは姉妹とも2ヶ月位からぶっかけてる(笑)
あおさんはかえさんの頭にじゃーってやるのが好きで、小さい桶でいつもかけてるよ。
タイミング誤って飲ませる事も多々(汗)

しかし、イクくんすごいね!!!
気がついたら歩いてそうだわ(笑)
ウチはなぜかゴロゴロの方が好きみたいで、お座りする気なさそうよ。

v-22なっきーさん

二人目はどうしても雑になるよね。
お父さんはなかなか一緒にお風呂に入れないのに、入ると泣かれちゃってかわいそうだよ。
そういえば、まーのときはお湯を掛けた後に「ばぁ」って言って怖いのを誤魔化してたなぁ。


v-22結&彩 mama さん

まーがのんびり屋さんだったから、イクの成長の早さに驚いてます。
あやにゃんも5ヶ月でおすわりできるなら、イクと同じペースで成長していく可能性もあるね。


v-22しょうこさん

かえって何もわかってない小さい頃から掛けてたほうが慣れていいかもね。
まーも小さい手桶を持って狙ってるよ。

そうでしょ。ふと見たら手を離して立ってるんじゃないかと思うよ。
ゴロゴロしてくれてたほうがいいわ。もうゆっくり食事できません・・・。

いいかも?

 娘は未だに上から水をかけると顔にかかるから嫌だと言います。
一人目はそうやってしまったママさんが多く今更うえからかけれないよね?って話をしました。
だから、二人目はある程度したら容赦なくやろうと思っております。

v-22のんさん

私もそういう話を聞いていたから、まーのときも頭からかけるようにしました。
いないいないばぁを面白がるようになったら利用するといいですよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
