スポンサーサイト

--------


三種混合・3回目

2008-06-20

午前中は3人揃って皮膚科へ。
3人とも良くなってます。
まーは膝の裏が要注意。乾燥のシーズンが終わって、体全体のカサカサはなくなったけど、汗を各時期には肘や膝の裏側の湿疹がひどくなるかもしれないと。実際、膝の裏に湿疹が・・・。しかも気づいてなかったし焦る3

イクは背中にポツポツと丸い湿疹が。これはリンデロンを塗らないと治らないね~と、リンデロンを処方されました。
あと、体中にムシ刺されの赤いポツポツが。これにもリンデロンでOKとのこと。でも、あまり塗りたくはないよねぇ。

ついでに私。最近はまったく薬を塗ってないのだけど、状態はかなりいい。薬を弱めてもらいました。塗らないかもしれないけど。


午後からはイクの予防接種。三種混合の3回目。
ものすごい大雨。こんな日に予約をいれてしまうとは・・・。天気が悪いのはわかってたけど、延ばせばズルズルといつまでも行きそうになかったし。
午後の診察開始時間の30分前に昼寝に突入してしまったイクさん。予防接種の時間は長いし、ギリギリにいけばいいやと寝かせてあげました。
が、そろそろ行きたいぞという時間になっても起きず。仕方なく、寝たまま連れ出した。
寝起きだったためか先生の前で機嫌悪し。のどを見せるときも抵抗。注射の時には腕をつかまれただけで泣き出した。
が、終われば泣き止む。
この子もあまり注射で苦労させられることはなさそうだわ。ありがたい。

これで予防接種は一段落。
次は秋のポリオ2回目。その後は一歳になってからのMRワクチンかな?

コメントの投稿

非公開コメント

肌が敏感だと、冬は乾燥に悩まされるし、夏は汗に悩まされるのよね・・・。
うちは湿度が高くなった今は落ち着いてるけど、もうちょっと暑くなったら汗疹に苦労しそうだわ。
でんすけさんは良くなってよかったね☆

イクさん病院も大丈夫そうね。
病院苦手になられると、大変だもんね。

 1歳まではいろんな予防接種がありますよね。
お昼寝中だったりすると何ともめんどくさかったり・・・。
でも、泣かないんだったら親としては楽ですね。
うちの子も今は泣かないですね。

v-22パピコさん

そうなのよね。冬の乾燥もかわいそうだけど、夏も汗疹がね・・・。
イクはすでに首の後ろに汗疹が。
私も油断するとひどくなるけど、今はかなりいい状態♪

小さい頃からまーと共に病院通いだから大丈夫かも。
悲しいけど・・・。


v-22のんさん

続けて受けてるうちはいいけど、予防接種の間隔があいてくると忘れそうです。
予防接種の時間ってちょうどお昼寝の時間なんですよね。
それがとても困ります。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
