スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあちゃん

2008-06-18

まーが私のことを「おかあちゃん」と呼ぶようになった。
私がおどけて「おかあちゃん」って言ってたからなんだけど。

昨夜は夜中にハッキリと「おかあちゃん!」と呼ばれた。
目が覚めたか?と顔をのぞくと、寝てるし寝る
夢の中でも「おかあちゃん」と呼んでるらしい。
こりゃ、完全に定着したな。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくん記憶力がいいね!!うちも女の子はいいけど
男の子はどこかで「ママ」から「お母さん」に切り替え
させないといけないからせめて小学校低学年位には
呼び方を変えさせたいなぁ・・

しまじろう当選すごいね!しかもいい席だなんて・・
でんすけさんもともとくじ運がいいからこの先も
きっと運がついて逆にもっといい事があるかも
知れないよ~私なんておかあさんといっしょの
スタジオ参加もコンサートもことごとくハズレて
くじ運なさすぎだよ(涙)

うちも、『かあちゃん』なので、親近感です^^
ちなみに、寝言も同じく『かあちゃん』です。

しまじろう当選、おめでとうございます♪
すごいなあ。クジ運強いですよね。

結婚記念日も、遅ればせながら、おめでとうございます。
ステーキ、すっごくおいしそうで、お腹が空いてきちゃいました。

時々・・・

 娘もかあちゃんと言う事がたまにあります。
基本的には、ママかお母さんだけど・・・。
かあちゃんって呼ばれると ん? ってなる時もあるけれど・・・。
旦那はパパと呼ばれるのがダメみたいです。
照れ臭いんでしょうかね?
自分ではおとうは・・・と言っています。

v-22なっきーさん

なっきーさんたちが「お父さん、お母さん」って言うようにすればすぐに変わるんじゃないかなぁ。癖で「ママ」って言うことはあってもね。

懸賞もまずは当たり癖をつけることって聞くものね。
運を使い果たすんじゃなくて、どんどん運がついていくって考えることにするわ。


v-22ちびうささん

そういえば、呼び方は「かあちゃん」でしたね。
私も母のことを「かあちゃん」って呼びます。

ステーキ、めちゃめちゃ美味しかったです。
スーパーの安売りで買うのとは比較にならないほど柔らかかった♪


v-22のんさん

子供さんはもう3つも使い分けられるんですね。
まーは「ママ」ってよくわかってないみたいです。
「ママ、パパ」って呼ばれることはほとんどなかったから、私もたまに言われると「は?」って思っちゃいます。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。