スポンサーサイト

--------


Wooden Wedding

2008-06-15

今日は5回目の結婚記念日ウエディング 5年目は木婚式。
一日早いけど、昨日の夜は美味しいものを食べに行きました。
今年の新年会で行った「さしみ亭 和加栄」というお店。
きちんとしたお店なのに小さな子供が一緒でも嫌な顔しないし、ちゃんと子供用の食器と椅子まで用意してくれる。イクが爪楊枝入れをひっくり返すと、テーブルの上の花器や灰皿なども片付けてくれた。まーのおにぎりを注文すると、食べやすいようにと俵型のおにぎりにしてくれたりと本当に親切。

今回いちばんのお目当ては和風ヒレステーキうし pkk
焼かれながら出てきました。
ステーキ

期待通りメチャうまい!
どれを頼んでもおいしいし、また行きたい~。
でもここでイクが伝い歩きを始めましたえぇ
このせいで届かないと思ってた爪楊枝をひっくりかえしたのよ。
そして入店してから45分ほどでイクは愚図りだしたし、まーは昼寝なしだったので半寝状態。
ゆっくり食事できるのはいつの日か・・・。イクが動き出したから外食も難しくなってきたなぁ。

そして、今年は5周年の記念として、お父さんが「ペアでネックレスでも買おう」と言い出しました。
Tシャツなどカジュアルな服に合いそうな皮製のものをイメージして探し回ったけど、いまいちいいのがない。合っても安っぽくてすぐに切れそうだったり。
プレートとかだったらチェーンのでもシンプルでいいんじゃない?と方向転換したとたん、たまたま通りかかったジュエリーショップでいいのを発見。
ペアネックレス

まーは「おとーさん、おかーさん、かわいーねー、かっこいーねー」と言ってくれましたハート
イクは抱っこするたびにひっぱる焦る3 ちぎられないように気をつけねば。

今夜は結婚式の時に使った巨大ろうそくに火を灯してみました。
「毎年結婚記念日に火を灯しましょう」と書かれているけど、実際に火をつけたのは停電のときに一度だけ。
これからは毎年灯してみるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ♪

 結婚記念日、おめでとうございます。
ペアでネックレスかぁ・・・。
うちの旦那にもそんなセリフ言ってもらいたいですよ
我が家は毎年何にもなしですから・・・
今年は自分からきっかけをつくらねば
べビィが生まれたら我が家は女3人になるからこれで少しは旦那にたちうちできそうですよ!!

結婚記念日おめでとう!
お肉おいしそ~・・・ジュルル・・・(笑)
イクさんもう伝い歩き??早!!
美味しそうな食べ物も多少影響してるんじゃない?(笑)

ネックレス素敵だね♪
いいのが見つかってよかったね☆

木婚式、おめでとう!
おいしそうなお肉~っ、
食べたばっかりなのによだれがでちゃうわ(笑)

それにペアアクセサリーも素敵☆
うちも欲しいなー
でもこの前言ったら「・・・お金が。。。」って
言ってたから無理かな(--;)
来年は食事に期待しとこう!

v-22のんさん

うちはダンナのほうが、こういうのにマメなんですよね。
ケーキだけは私が言い出しますが。
女同士、がっちりタッグを組んで旦那さんを引っ張ってくださいね。


v-22パピコさん

お肉美味しかったよ~。お値段もかなりしたけど・・・。
あやしいとは思ってたけど、このタイミングで伝い歩きを始めたよ。
やっぱり美味しいものを食べたかったのか?!

ネックレス、つける習慣無かったから、まずは慣れなきゃと思ってる。


v-22こももさん

お肉は柔らかくてとても美味しかったわ。
奮発した甲斐があった。

うちはボーナス前なのに買っちゃったよ(汗)
車検もあるし、食事もしたし、ボーナス出てももう使えないな・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
