スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお菓子

2008-06-11

昨夜はイクに30分~1時間おきに起こされました汗
なんで?暑いから??
明け方も15分くらいしてやっと寝てくれたと思ったら、今度はまーが泣き出して・・・。そしてまたイクが泣いて。
ブチッときました。本気でこいつらの口をふさぎたい!と思った。
で、泣き喚くイクを放置。お父さんの弁当作りも放棄。
どれくらいイクが泣いたらお父さんが起きてくれるだろうと思ってたけど、お父さんより先にまーが起きてイクをよしよし。
起きてからもイライラはおさまらず。
これではいかん!と、天気が悪いから家でのんびり過ごす予定を変更して、やっぱり午前も午後も遊びに行ってきた。
遊んだからにはキッパリ気分を入れ替えないとな。おしゃべりして少しはスッキリしたし。
がんばれ!私

キッチンがお気に入り

まーと同じくキッチンセットに吸い寄せられたイクさん。
初めて赤ちゃんせんべいを食べました。
保育園でおやつのゼリーを食べられないからともらった赤ちゃんせんべい。
ちょっとだけ食べさせてみたら、ものすごく気に入ったみたい。
なくなったら、まだくれって怒った。
お菓子の味を覚えてしまったか・・・。

「上手に手に持って食べるね。」って感心された。
そうだっけ?食べさせるの初めてだけど、最初って手に持って食べるのもできないんだっけ?

そして何気なくコップでお茶を飲ませたら
「コップ飲みも上手だね」って。
そういえば、コップで飲ませたのも初めて。
ストローの練習させて吸い上げるようにはなったけど、吸い上げては吐き出して遊んで困ってた。
コップでのめるならストローじゃなくてもいいじゃん。

撃沈

夕方、食事の支度中に静かになったなぁと思ったら、二人して寝てました寝る

コメントの投稿

非公開コメント

よく寝る子だったイクさんが、夜泣きするようになったのね。
二人に交互に泣かれると、そりゃイライラするわ。
がんばれ!!と言いつつ、明日は我が身(笑)

保育園に遊びにいったんだね。
お菓子デビューしたからには、これからも食べる!!って言われること間違いなしだね(笑)

イクくんでもちょっと手こずることあるんだね。
放棄したくなる気持ちもオットがどれ位で起きるんだろう?って試す気持ちも分かる・笑

コップ、すごいね。
うちはストローなんだけど、今日キッチンの片付けしててNUBYが出てきて懐かしくなっちゃった!
姫の時はNUBY→ストローだったのよ。
プチ姫って本当短縮されちゃってるわ、何でも・笑

v-22パピコさん

もとがよく寝る子だっただけに、なんで?って思うよ。
まーと同じ感じになってきたから、朝まで寝てくれるようになるのは2年後?
赤ちゃん、よく寝てくれる子だといいね。

お菓子を食べて食への興味がますます高まったみたい。


v-22nicoさん

どうして男の人って横であれだけ泣いてても寝てられるんだろう?

うちもかなり省略されてるよ。
コップも何気なく飲ませてみたから、言われて「あれ?コップ飲みって難しいんだっけ?」って思った。
まーのときは色々と慎重だったのにね(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。