スポンサーサイト

--------


イク 7ヶ月

2008-06-03

イク、今日で7ヶ月。
巨大児ではなくなったけど、順調に大きくなってる。
そして色々と成長が早い!早すぎる!!
私はもっと赤ちゃん姿を見ていたいのよ~。せめてここからはゆっくり成長してほしい。
・・・とか言いつつ、成長しなけりゃしないで心配になるんだろうなぁ。

この一ヶ月でイクさんは・・・

・離乳食を開始。人が何か食べてるとものすごい勢いで寄っていく。だからといって自分の分の食事への興味はそれほどでもない。食べるには食べるけど・・・。ゴックンするのもモグモグするのも上手にできてるのでやわらか~くしたものは、少しだけ形を残して与えてます。

・GW以来、一人で勝手に眠れなくなりました。抱っこの心地よさを覚えたのかもしれないし、そういう時期にきたのかもしれない。あと、おっぱいを吸いながら寝ることも覚えたみたい。

・ズリバイからハイハイへ進化し、移動はますます簡単に。でも、私やまーがさっさと別の部屋に行ってしまったりすると泣く。一人残されるのはイヤらしい。

・後追いはするけれど、人見知りはしない。よく他のママさんをナンパしにいく。そしてママさんの子どもを慌てさせてる。

・つかまり立ちもできるようになった(5/13)。もう立ったりすわったりは余裕。

・まーとよく遊んでくれる。というか、イクが勝手にまーの遊びに乱入。まーは迷惑がったり、積極的に遊んでくれたり。まーと遊んでいると機嫌がいいので、すごく助かってる。

・よく寝る子だと思っていたけど、そうでもなくなってきた。夜中は3~4回起きてるかも。短いと1時間。長くても3時間。

・アレルギーっ子であることが判明。わかってるだけで卵白・ミルク・小麦粉。
日焼けにも弱く、すぐに肌が荒れる。

・この一ヶ月で託児を2回経験。どっちもまったく泣かずにクリア。


毎日のように連れまわされて、なかなか自分のペースで生活できてないよね。ゴメン。
相変わらずお兄ちゃんが大好きで、二人で笑いあってることもしばしば。生まれたときから遊び相手がいて幸せだね。

コメントの投稿

非公開コメント

もう!?

もう7ヶ月なのね~
本当に2人目は早いね。
って、うちはひとりなんだけどさ~
まー君の成長をキリンの成長を合わせて見ていたときに比べて
随分時の流れが早く感じるわ。


二人で笑いあってる姿いいね~
微笑ましいわ!

おめでとう!
アッという間だね。
寂しいね~・・・・

この頃のプチ姫と同じ感じ♪
やっぱり上の子が好きだよね。
おもちゃをリビングから排除したんだけど2人で別室で遊んでてくれると本当に静かで楽・笑

mixiからだとちゃんとコメントできるのかも?
相変わらすエラーなの・・涙

やっぱり兄弟がいると成長が早いのかな。
もう7ヶ月で、たくさんいろんなことが出来るんですね。
でんすけさんが言われるように、生まれた時から遊び相手がいるのは幸せなことですよね。
第2子からの特権♪

まーくんも、やさしいから、きっとイクくんも大好きなんですね。

もう7ヶ月か~。
ついこの間まで新生児!っていう感じだったのに、早いわぁ。
成長もやっぱり早目ね☆
でも遅くて心配するよりはいいかも。

これからは動きがますます激しくなって、目が離せませんな(笑)

早いですねぇ~

 もう7ヶ月なんですね。
いろんな事ができるようになって段々赤ちゃんらしさが抜けていくのは嬉しいような悲しいような・・・。

 ママのペースで過ごしていても、きっとママといられる事が嬉しいんだと思いますよ。
今後の成長がたのしみですね☆

v-22コッペさん

二人目って本当に早いわ。やっぱりそばにお手本がいるからだね。
まーはのんびりタイプだったから余計に早く感じるよ。
二人で声を出して笑ってるときもあるのよ。
あやしいけど、かわいい。


v-22nicoさん

寂しいわ~。もっと赤ちゃんと生活していたいよ。
すでに赤ちゃんらしさが抜けてきてるような・・・。
ママがそばにいなくても、二人だと泣かずに遊んでくれるから助かるよね。

エラー、本当にゴメンね。せっかくコメントしてくれてるのに。
mixiからきたときにブックマークとかしなおしてもダメかな?


v-22ちびうささん

お兄ちゃんがやることを同じようにやりたいって気持ちがあるのかもしれませんね。
二人目って親の愛情を独り占めできるときがないからかわいそうかもって思ってたけど、遊び相手がいることの楽しさのほうが大きい気がします。

v-22パピコさん

もう新生児だった頃を忘れかけてるわ。
まーは本当に何でも遅めだったから、よく乳幼児相談で相談してたよ。
全体的に遅いってわかったから、こういう子だと思うようになったけどね。
イクは今まで早かったから、この後成長が遅くなったら心配する。


v-22のんさん

赤ちゃんってそれだけでかわいいから、ずっと見ていたい気がします。
私やまーのペースで過ごした上に、一人でも遊べるからって結構放置しちゃってます。
もっと相手をしてあげないといけないですね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
