スポンサーサイト

--------


託児も平気

2008-05-29

久しぶりに美容院へ。
首の後ろが暑くてたまんないから、後ろだけでもバッサリ切りたい。
土日ならお父さんが子守をしてくれるけど、せっかくお父さんが休みなのに時間が惜しい。
なので、託児ありの美容院へ。
平日なら割引率もいいし。

同じ店内にいるわけだし、まーは勝手に遊ぶだろうから問題なし。
イクは・・・。多分平気。まーも一緒にいるし。
眠くて愚図ったらシッターさんが抱っこしてくれるだろう。と思ってた。

実際。
まったく問題なし。
車の中では寝てたイクも、ついたら目を覚ましたけど、全く泣くこともなく。
勝手に遊んでたみたい。
やっぱりね。

カットしてもらってる間、やっぱりキッズスペースのほうが気になる。
鏡越しに見ながら、聞き耳をたててると、どうやらまーがパトカーのおもちゃで遊んでるみたい。
サイレンの音はもちろんだけど、声も入ってて、何て言ってるかというと

「とまりなさい、とまりなさい

えええ~?!こどものおもちゃでそれ?!
まぁ、パトカーが叫ぶことなんてろくなことじゃないが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

マー君おりこうさんに遊んでたんだね♪
ママのところには来なかった??
私は、1回普通の美容院にゆーご連れて行ったけど
側でじっとして待ってた。
頭は涼しくなった?!美容院は気分転換になっていいよね♪

すっきりされましたか?

 託児付きの美容院って聞いたことあります。
私はこちらではまだ1回も行った事ないんですよねぇ~
もっぱら実家に帰った時に行ってます。
娘も幼稚園に入ったし行こうかなぁ~と思っていた矢先の妊娠発覚でしたし・・・。
出産後、行く事になりそうです。

 ベビィが産まれたらまたしばらくは行けそうにないだろうからカラーはできないなぁ~
せめてパーマぐらいはしたいですね。

イクくんたくましい~!
うちも下の子は人見知り・後追いなしってのを期待してたんだけど全然ダメ。
むしろプチ姫の方がひどい?って感じ・・・汗

いいなぁ。私も美容院に行きたい!!
伸びっぱなしでうっとおしいのよね。
確かにまーくんなら、託児平気そうだわ(笑)
イクさんもなんだか見てると託児平気だろうな~って何故か思う・・・(笑)

v-22こなみさん

私がそばにいるのはわかってるから平気みたいだったよ。
来たそうにしてた感じもしたけど、ゲートで閉じ込められてるからこれないし。
首にまとわりつく髪がなくなってスッキリしたよ♪


v-22のんさん

新しい美容院って行くの勇気要りますよね。
託児つきっていうのもあるけど、また新しい美容院をさがすのが面倒で、ずっとここにいってます。
カットしに行くなら今のうちですよ~。


v-22nicoさん

プチ姫ちゃんのほうが大変なのね。
イクは今のところ誰でもいい感じ。
遊びに行ってもよく他のママさんによじ登って、そのママの子供に泣かれてるよ(汗)


v-22パピコさん

今のうちにばっさり切るか、結べるくらいに伸ばしておくか、だね。
平気そうでしょ~。二人とも私よりおもちゃに飛びつくからさ。
イクはこのまま人見知り、後追いせずに育つかしら?
いいような、悪いような・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
