スポンサーサイト

--------


3年目のちびっ子サロン

2008-05-27

イクのズボンの膝が汚れてるのを見て、拭き掃除の必要性を感じる今日この頃・・・。
昨日はついにイクさん、立ってウンチョをしました。もう?

さて、今日はリトミックの日。
だけどちびっ子サロンの初回と重なってしまった。
受講料を払ってるリトミックに行きたいところだけど、ちびっ子サロンは年6回しかないし、初回でもあるのでサロンに参加。(最終日もリトミックと重なってるんだよなぁ・・・)
3年目の今年は兄弟グループ。仲の良いお友達とは同じグループではないことは確実。他に兄弟で参加する人にも聞いてみたけど、皆違うグループみたい。実際8組の親子がいたけど、知ってる人は誰もいなかった。
誰も知ってる人がいないのは寂しいし心細いけど、新しい人により多く知り合えるってことで、それはたいした問題じゃない。うち3組は知り合いみたいで、すでにグループになってたけど。

それよりも気になるのは女の子女が多いってこと。3/4は女の子。お兄ちゃんはまー1人・・・。「一緒にあそぼう」って気持ちが出てきたこの年に男の子一人はちょっとかわいそうかも・・・。
まぁ、男兄弟だから、女の子と過ごせる時間が持てるいい機会だと思うことにするか。

コメントの投稿

非公開コメント

私も2組合同だったときは、近所の人がいたけど同じグループは誰も知らなかったよ。
男の子はいたけどね。
でも雰囲気はよかったから、安心でございます(笑)

まーくん、女の子に囲まれてモテモテになるかもよ☆

どうしても色々と重なるよね(^-^;
まーくん、女の子にやさしいからちょうど楽しめるんじゃない?
ガールフレンドできるかも~(^^)

去年参加してた人(同じグループ)は結構やめてる人が多かったから、今年は全然違うメンバーだったよ。
今はどこに行っても1学年下がメインだから、大きいのとうるさいのが目立って困りやす(^-^;

そうでしたか~

 兄弟がいるとそういうグループにも分けられるんですね。
うちも、去年はサロン通ってました。
そこで仲良くなったママと幼稚園が一緒になり今でも交流が続いてますよ。
 
 男の子がいなかったのはちょっと残念でしたね。
でも、でんすけさんも知り合いを作るのにいいチャンスかもしれませんね。
最初から3人がグループになっていたってのは辛いものがあるけど、これからのサロンを楽しめるといいですね☆

v-22パピコさん

なかなか知ってる人とは同じグループになれないものなのね。
男の子がいるだけでもうらやましいわ。

そうか、黒一点(?)だものね。
女の子たちから嫌われないようにしなきゃ。


v-22おひさまハハさん

重なっちゃったのはガッカリだわ。どちらも行きたいのに。
そうだった。女の子には比較的やさしいから、安心して見てられるかも。

そうだね~。1歳~2歳にかけての子がどこも多いよね。年下の子との接し方を学ぶにはいいかな~。


v-22のんさん

みんな、二児の母だから共通の話題はまた多いですね。
幼稚園、同じところに行く人がいるといいけど、住んでるところは離れてるみたいでした。

またここでお友達が増えるといいな、と思ってます。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
