スポンサーサイト

--------


子育てサロンへ

2008-05-26

ものすご~くいい天気。今日は迷わず半袖を着ました。
そろそろ公園もつらい季節・・・。
ということで今日は室内で遊べる子育てサロンへ。
2回目だけど、前回はもう2年半前。なのにスタッフの人はなんとなくではあったけど、覚えててくれてました。スゴイ。

午前中は5組。うち2組はお昼前に撤収。
弁当持参の3組は偶然にも皆子供二人連れ。3ヶ月児~4歳児。
人数が少ないこともあってのんびりできました。お母さんたちは子供を遊ばせておいて本を読んだり、お茶を飲んだり。私は二人からなかなか目を離せなかったけど、まーとは4歳のお兄ちゃんが遊んでくれました。とても優しくて感心したわ。
最近のまーは誰かが遊び始めたものにすぐに割り込んでいく。
お兄ちゃんが車で遊び始めると「乗りたい」っていうし、誰かがおもちゃを持てば「いる」って言うし。
このお兄ちゃんは車で遊び始めてすぐに「かして」って言われても、「一周して来るから待ってて」って言ってすぐに貸してくれる。まーがお姉ちゃんが持ってるバッグが欲しいって言うと「はい。」と違うバッグを持ってきてくれる。
ああ~、まーにもこういうことができる子になって欲しいわ。

イクは眠そうなところを連れて行ったのに、着いたら全く眠そうにならなくて。しっかり動き回って遊びました。助かるのは「ねむい」って愚図らないところ。まったく泣くこともなく遊びました。
そして、お弁当の時間。誰かが食べてるところに寄って行くのよ焦る3
次回行くときはイクの離乳食も持っていこう。

最後までいるつもりだったけど、2時になると皆おやつの時間。
オヤツ持って行ってなくて、まーが欲しそうな目で見てたから帰ることにしました。
利用料100円だし、できるだけ長くいないと損だわ。

なので、次回持っていくもの。
お弁当。レジャーシート(お弁当を食べるとき用)。イクの離乳食。おやつ。

コメントの投稿

非公開コメント

きょう、持参した

きょう、持参したかった。

すごい!!

 でんすけさん、いろんな支援センターやサロンをご存知なんですねぇ~。
我が家もベビィが産まれたらいろいろと行ってみたいので是非教えて下さい。

 娘もまーくん同様年上の子と遊ぶ方が好きみたいです。
下の子だとお姉ちゃんぶってしまうみたいで・・・。
幼稚園に入れたからすっかりそういう所に行くこともなくなり残念です。

v-22のんさん

3年前に引っ越してきて知り合いもいなかったから、出かけられる場所を調べまくりました。

年上の子との方が遊んでもらえるからいいみたいですね。
できないことまで真似して困ることもありますが、それでできるようになったりもするから、できるだけ見守るようにしています。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
