スポンサーサイト

--------


くれくれ怪獣とやりたかったマン

2008-05-24

イクの離乳食開始して半月ほど。おかゆのほかには、まだ野菜だけ。
アレルギーの検査で大豆がOKだったので、そろそろ豆腐でも追加してみようかなぁ。
イクは随分飲み込むのが上手になりました。あまり口から出さなくなったし。
食への興味は半端ではなく、皆が食事をしてるとテーブルの上がものすごーく気になる。
離れたところで遊んでいても、皆が食べだすとジョーズのテーマをBGMに(私には聞こえる)、「メシ、メシ、メシ、メシ。くれ、くれ、くれ、くれ。」とパタンパタンと近づいてくる。
で、いつもはお父さんとは視線をはずすくせに、こういうときに襲われるのはお父さん。きっと「あいつはテレビに集中するからガードが甘い」と思われてるに違いない。

最近のまーは何でもやりたがる。以前からもそうだったけど、さらに激しくなったような・・・。
鍵の開閉とか、お金の支払いとか、食後食器をさげたりとか、モノを誰かにわたすこととか、買い物中買うものをカゴにいれたりとか・・・。
これはやりたがるな、と思ったものはまーの反応を見てからできるだけやらせるんだけど、ついうっかり私がやっちゃうと「やりたかった、やりたかった」と泣いて大変。もううんざりするほど・・・。
他によく言うのは「ちょっとジャマ」と「そろそろ帰ろうか(or行こうか)」
「ちょっとジャマ」とよく言われてるのはイクさん。

コメントの投稿

非公開コメント

食に興味があることはいいことだ☆
なんか私にもジョーズのテーマが聞こえた・・・(笑)

やりたがるのもいいことだけど、泣かれるとつらいね。
うちも最近ボタンを自分で!っていうから、やらせてるけど、見てるほうがヤキモキ・・・。
こういうのを余裕を持って待ってあげられるようにならないといけないんだろうけど、見てるとやっぱりヤキモキ・・・(笑)

私もジョーズのテーマソング聞こえたよ。。。自分の状況にも今後かぶせてしまいそうw
うちもほんとうに癇癪すごいよ!
パックのジュースのストローを伸ばした、とか(自分じゃ伸ばしきらないくせに)パジャマのボタンをひとつとめた、とかでもう大絶叫のギャン泣き。超~やっかいってか面倒。。。そしてその大絶叫の中でも寝てるりょうには感心w
あまりにもやっかいなので、最近はいちいちお伺いをたてて許可を得てから補助してるよ。。。一過性のものならいいんだけど、ずーっとこうでも困るし、どーしたもんだか。

あ、そうそう。
イクさんのアレルギー、今のところそんなにひどそうじゃなくてよかったね。
うちも皮膚の状況を見て、離乳食始める前に検査してもらおうかなー。

v-22パピコさん

次にイクにあったらきっとジョーズのテーマが流れてくるよ(笑)

家の中ならまだいいけど、よそでもそうだから困る。
お金払うときとか、わざわざ受け取って、こっそり返してもらったりもしたのよ。


v-22miri93さん

歩き出したらゴジラのテーマ曲にかわるかも。
そうなの、そうなの!やり直すまで泣き続けるんだから参る。イクはきょとんとしてみてるよ。

イク、次回検査したときに数値が上がってないことを祈る!
検査しないと離乳食進めるの怖くてさ。

うちも・・・

 娘も最近は自我が芽生え、制服のお着替えからお風呂上りの着替え、それに加えてママの薬を飲ませるのまでやりたがります。
時間がある時はいいんだけど、余裕がないときにやられるとイライラしてしまいます。

 イクくん、食に興味があるんですねぇ~
まーくんの時はどうでしたか?
うちの子も1歳過ぎてからの食欲は半端じゃなかったな~

v-22のんさん

自分でしたいという意欲は褒めるべきところだけど、時間がないときとか、やり直しがきかないこととかって困りますよね。

まーも赤ちゃんの頃からよく食べる子でした。
これからの二人の食欲がこわい・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
