スポンサーサイト

--------


3B体操教室開講

2008-05-21

3月に参加した3B体操教室開講へ向けての無料体験。
4月開講を目指してたようだけど連絡がなく、5月になってしまった。
場所が見つからずにボツッたかな、と思ってた頃連絡がありました。
結局公民館とかではできず、ショッピングセンター内の文化教室を利用することになったみたい。ただ、都合よく空いてなくて月一回の活動になりました。
午前中は支援センターがあるし、午後もちょうど二人のお昼寝の時間と重なるし、受講するかどうか迷ってた。楽しかったし、私の運動にもなるし行きたいけど・・・。
月に1度で受講料はその都度徴収なら、行けるときには行けばいいし、二人の様子や他の用事なので無理なら行かなければいいし、かえって好都合。

今日はその第一回目。
とりあえず今日は行ってみました。
屋内ではあるけど、部屋は土足。
ベビーカーを持ち込めるから、今日みたいにイクが寝てるときなんかちょうどいい。
参加者3組。
寂しいスタートだ。

半分は大人メインの運動。たまに子供を使って、たまに子供を喜ばせてって感じ。
音楽をかけて身体を動かすから、とても簡単なダンスみたいで楽しい音符
お母さんたちが体操しましょうって時も、簡単だからまーにも真似できる。きちんとはできないけどさ。
イクも途中でお昼寝から目が覚めて参加。中央に置かれたマットの上で遊んでたり、先生に相手をしてもらったり。今はイクをモデルとして先生が一緒にやってくれるけど、人見知りするようになったら無理そうだなぁ。まーが先生と一緒にやるとは思えないし。

いい運動になるから、これからも行ける時は行ってみようっと。


朝から遊びっぱなしだったので、家に帰ると二人とも疲れ果てて寝てました。
連れまわしてゴメンよ~。そうは思うけど、今しかできないことがから遊んでまわりたいのだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

 私もいつだったか?行った事があります
あれって結構体力を使うし、子供もそれなりに遊んでいたしいいですよね。
月一でショッピングセンターであるんだぁ~
今は妊婦だから無理だけど、落ち着いたら私も参加してみたいです。

私も体動かさなくちゃ~。
このままじゃブクブク・・・

v-22のんさん

どちらかというとママの運動ですよね。子連れでいける習い事って感じ。
本当は月2回やりたいみたいだけど、私はこのペースでいいな。午後からっていうのがネックだから。


v-22nicoさん

どうしても運動不足になるよね。
母乳育児のおかげで痩せたから、これを維持せねば。
欲を言えばもう少し痩せたいわ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
