スポンサーサイト

--------


癒し

2008-05-18

お父さんは時々一人でゴルフの練習&スーパー銭湯へ行く。
本当は私たちも連れて行きたいんだけど、子守が大変といつも私が拒否。
お父さんがいるときにやりたいことがたくさんあるから、一人ででていかれるのは本当は「ええぇ~」と思う。だけど、毎日仕事に行って、休みの日はいつも家族サービスじゃお父さんの休む暇なんてない。なので一人で遊びに行きたいって時は笑顔で送り出してる(つもり)。
お父さんも時々「子守をしとくから一人で遊びに行っていいよ」って言ってくれるんだけど、これには「せっかくなんだから一緒に遊びに行こうよ」って言ってしまう私。
でも今日はお言葉に甘えて一人で外出してきました。

子どもがいては行けないところを考えてみるけど、なかなか思いつかない。肩こりがひどいから整体か整骨院には行きたいけど、日曜にやってるところをしらないし、予約もしてないし、結局ウィンドウショッピングへ。
でもお店についてから首の後ろにしびれたような感覚が。
悩みに悩んで、今月は臨時収入もあったし思い切ってリフレッシュサロンへ入った。
整体ではないから治療目的のマッサージではないけれど、肩から腰にかけて揉み解してもらいました音符
イチバン安い20分のコースだったから、あっという間。あぁ~、物足りない・・・。
でも首の痺れはなくなったし、少しはスッキリした。20分で完全にほぐれてしまう程度のコリではないから、まだまだコリは残ってるんだけど。
やっぱり一度整体か整骨院で身体の歪みを治してもらおう。

出かけたついでに、まーの普通の布パンツを購入。
もちろん大好きなアンパンマンアンパンの人
帰ってからまーに「アンパンマンのパンツ履いてみる?」と聞くと
「はく。」と。
「このパンツ履いたら、オシッコはトイレでしないといけないんだよ。」
「トイレいや。」
「でもトイレに行かないと濡れたら履けなくなっちゃうよ。どう、履いてみる?」

「いま、はかない。」
・・・・・。

トイレに行かなきゃいけないのなら、大好きなアンパンマンのパンツですら履きたくないらしい。
ムッ、手ごわいヤツめ・・・。
その後、なんとか履かせてみたけど、お漏らししてても平気にしてましたマジですか
この一週間、声かけでウンチョはトイレで成功してた。でも今日はあえて声をかけずにいたら、失敗orz
当分はやっぱり声かけ&スッポンポン作戦でいくしかないわ。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも来月からパンツ&スッポンポン作戦にする予定です。
まーくんも頑張ってますね^^

イクくんの写真、素敵な笑顔でホントモデルさんみたい♪

ステキ☆

 お互いの事を思いやっているでんすけさん夫婦ステキです。
うちの旦那からはそんな言葉は出てきやしない。
でも、昨日はおでかけに連れて行ってくれたし、まっいいか。

 リフレッシュサロンかぁ~
未だに行った事のない未知の世界です。
もしかしたらあのお店かなぁ?
行った事がないから勇気がいりそうで・・・。
 

ウチは今日、午前だけで4枚パンツ濡らしたよ・・・
教えてはくれるんだけどさ。
トイレでいく。っていうようになったから、一気にいけるか?って思ったけど、そう簡単にはいかないね。
お互い焦らずやっていこう!!

↓イクくん、すごい笑顔♪♪
かわいいわ~!!

v-22ちびうささん

ベイビ~ちゃんもいよいよトイレトレですか。
うちはパンツ履かせてたら全くダメですよ。
スッポンポンが効果的。
女の子はスカートって手があるからいいですね。

大満足の笑顔でした♪


v-22のんさん

毎日仕事に行ってるのに、休みの日まで働いてくれてとてもありがたいです。

私もリフレッシュサロンには初めていきました。
入るまでに悩みましたよ~。
でも入り口がオープンな感じだったから入りやすかったです。


v-22しょうこさん

どうせ教えてくれるなら濡らす前に・・・って思うよね。
徐々にできるようになるんだろうね。気長に構えてがんばろう!

まったく愚図ることもなくて、無理やりな笑顔じゃなくて本気の笑顔よ。
いい顔で撮れて嬉しい!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
