スポンサーサイト

--------


いちごソフト

2008-05-17

今日は緊急ピクニック。
お弁当を作って山頂公園へ。今、つつじまつりをやってるだけあって、つつじが満開。草花にあまり興味のない私でもやっぱりきれいだと思う。
つつじ

ここへ来たのは2回目。前回は暑い中やってきたのに、まーは熟睡。自分たちだけそそくさとお弁当を食べて、とっとと帰ってしまった記憶が・・・。
今日はまーも一緒にお弁当を食べて、たくさん遊びました。広場に向かう途中から、まーが遊びたくてウズウズしてるのがわかるくらい。すべり台も充実してて楽しかったね。

でもいちばん楽しんでたのが草ソリ。「もっかい、もっかい」と何度も滑った。一度だけまー一人で滑ったけれど、見事にぶっころぶ。でも泣かなかったし、その後怖がることもなかった。さすが私たちの子ども。絶叫系大好きだよね。
イクも私やお父さんに抱かれて、すべり台や草ソリを体験。若干ビビッてたもよう。
まー すべる イク すべる
左がまー、右がイク。お父さんの尻ばかり見えてイクが見えん怒 「お前の撮り方が悪い」という苦情はうけつけませーん。
タダでこれだけスリリングな遊びができて大満足。まーも気に入ってまだまだ遊びたそうだったし、また行こうっと。

これだけ楽しんだけど、今日のメインはいちごソフトアイス02
ちょっと北へ走ったのどかなところにあるいちご農園のソフトクリーム。
行列ができるほどで、幼稚園の先生たちが園バスに乗って集団で来てたよ(笑)
いちごソフト

手前がダブルベリー、奥がストロベリー
ダブルベリーは380円、ストロベリーは350円とちょっとお高め。だけどストロベリーにはイチゴがまるごと4個のってる。さらに、底にイチゴが半分。もう食べちゃった~と思った頃にイチゴが出てくるのが嬉しいわハート
このいちごソフトは5月下旬までの販売。間に合ってよかった~。

コメントの投稿

非公開コメント

つつじキレイね~。
あそこは遊ぶ遊具が充実してるから、楽しいもんね。
草そり、私が滑りたい・・・(笑)

いちごソフト、なんだか有名みたいだね。
確かにこりゃ美味しそうだ。
苺がたっぷりっていうのが、すごく魅力的☆

いちごソフト!

いちごソフト美味しそう♪
食べてみたいな~

草ソリ楽しそうだね!
かなりのスピードが出るんじゃないの?
うちもキリンがこういうの好きかも?

いちごソフト、テレビでチラッとみただけなんだけど、近いの??
行って見たい~。
是非場所を教えておくんなさい(^^)

いろんな遊びができるようになって、出かけ甲斐があるよね~。
ソリはここは安全だしいいなあって思ったよ。

 いちごソフト・・・
我が家も昨日食べてきました。
でも、値段が若干違う様な・・・。
その近辺にいろいろあるのかなぁ?
 
 うちの娘はここに来たのにブルーベリーと言い張り、ママはイチゴが食べたかったから1つずつ注文する羽目に・・・
それでも娘、完食です!!
この子にも別腹が存在するのかなぁ~

v-22パピコさん

私は大抵イクのお守りをしてたけど、私が遊びたかったわ。
だからイクを抱いてすべり台滑ったんだけど。
草そり、妊婦さんには無理だね。秋の行楽シーズンまでのお預けだね。

いちごソフト有名なのね。最近まで知らなかったよ。
イチゴたっぷりなのが嬉しい。


v-22コッペさん

ソフト自体は甘さ控えめだった。
でもイチゴソースも手作りっぽくて美味しかった。

草そり、結構スピード出るよ。ちょっと怖いくらいだった。
でも楽しかった♪


v-22おひさまハハさん

テレビでもやってたのね。そういうのがないとなかなか知られないような場所だったよ。
場所はメールで。

今まで行ったことがある公園とかももう一度行きなおさなきゃって思うよ。
一人でも滑れるようになったから楽だしさ。


v-22のんさん

あれ?値段が違う?別のお店なのかな??

イチゴのシーズンだからストロベリーを選択してほしいですね。
一個まるまる食べるなんてすごい。
まーも食べそうではあるけど、私たちのから分けてあげました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
