スポンサーサイト

--------


日焼け注意

2008-05-15

先週、まーが風邪を引いて以来、久しぶりの外遊び。
リトミックでは相当身体を動かしたと思ったのに、その日は昼寝をせず。
やっぱり外で遊ぶほうが疲れるらしい。
仲良くユラユラ



でも。
GWからイクの顔の肌荒れがなかなか治らないから、火曜日に皮膚科を受診。そろそろ行かねばと思ってたところだし。
先生、イクの顔を見て
「まぁ、ひどくなってるわね。これは・・・日に焼けたりした?」
はい、しました!
4月は連日公園で遊んで、外でお弁当食べたりしたし、GWにはピクニック。
できるだけ日に当たらないようにとは気をつけていたけど、外にいたらどうしても紫外線を浴びてしまう。
そのせいだったか~。
日焼け止め塗ったり、少し外遊びを控えたり、気をつけてあげないとなぁ。


GWといえば。
GW中にイクが抱っこで寝ることを覚えてしまった。
それまでは布団じゃないと寝られない~って感じだったのに。
ジジババの家では、イクが転がって遊んでるとすぐに誰かが抱っこしてたもんなぁ。
抱き癖は悪いことじゃないってわかってるし、たくさん抱っこしてあげたほうがいいっていうのもわかってる。
でも実際、抱っこじゃなくて寝てくれるほうがものすご~く助かるのよ。

コメントの投稿

非公開コメント

イクさん日焼けで肌荒れですか。
おそるべし紫外線!
うちも気をつけないといけないわ。

抱き癖っていいんだけどね~。
2人目だと正直あまりつけたくないよね(笑)
布団で寝てくれないと困る・・・。

この頃の子供の体力ってホント計り知れない程の
ものがあるよね。。部屋の中じゃお外遊びに比べたら
思い切り身体を動かしたって気にはなれないよね・・

完璧な日焼け対策って難しいよね~
上の子の行動にあわせるとどうしてもお外に
出る機会も多いしね・・でも肌荒れしちゃう
イクくんの事を考えたらかわいそうだし
いい紫外線対策を考えてあげたいね。。

v-22パピコさん

そうなの。肌が弱いのはわかってたけど、乾燥だけじゃなく紫外線にも気をつけてあげないといけなかったんだわ。

イクを抱っこしてるとまーまで甘えん坊になるから負担大なのよねー。
かわいそうだけど、あまり抱っこ魔にはなってほしくない。


v-22なっきーさん

部屋の中でもかなり走り回って汗だくだったのに。
やっぱり外で日に当たるってだけでも体力消耗するってことなのかもね。

まーのときは夏生まれだったし、活動し始めたのは1歳が近くなってからだったもの。
結構生後すぐから連れまわされるんだから、二人目ってかわいそうだよね。
まずは日焼け止めなんだろうけど、それで肌が荒れたらと思うと、またためらわれる・・・。

もうけっこうな紫外線量だよね。
出かける時は、3人とも帽子と日焼け止めを忘れないようにしてるよ。
1番厳重なのはわたしだけど(笑)

かえさん、抱っこで寝たコトって1度も無いのよね(爆)
抱っこするコトはいいことだってわかっていても、
抱かなくて済むならその方がいい(爆)
すまぬ・・・

そっか・・・。

 子供の日焼けってやっぱりあるんですよね。
うちの子、いまだに顔はガーゼで洗っているから日焼け止めを塗っても水で落ちるのかな?と思うとまだ塗れずにいました。
でも、女の子だし気をつけてあげなくちゃ・・・。

 抱き癖。
正直、抱かないで寝てくれる方が楽なんでしょうけどうちの娘の場合は必ずおっぱいじゃないと寝てくれなかったので二人目もそうなるものぐらいに思ってました。
おしゃぶりがダメだったのもあって・・・。
二人目はおしゃぶりにチャレンジしてみようかな♪

v-22しょうこさん

帽子はかぶらせてるけど、日焼け止めは面倒で・・・。
それでなくても毎日薬と保湿剤をベタベタ塗ってるのに。
ついでに塗ってしまえばいいんだけどね。

イクも抱っこじゃ寝れない子だったのに~。
面倒になったわ。


v-22のんさん

夏を前にしてもう黒くなってきたよ。二人とも。
私が子供の頃、祖父が外を連れまわすから地黒になったって母が不満をもらしてましたよ。

私もそう思ってイクには最初からおしゃぶりを与えてたけど、いつのまにか拒否するようになっちゃいましたよ。
おしゃぶりを好むかどうかも個性でしょうね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
