スポンサーサイト

--------


のんびり0歳児クラス

2008-05-14

午後からは0歳児クラス。
イクもまーもお昼寝済み。というかお昼寝中のところをたたき起こしていった。すまぬ、二人とも。それでもイクは2時間、まーは1時間ほど寝てた。

先月は私たちだけだった0歳児クラス。今日は5組の親子が集まった。
2歳児が2人、0歳児が5人。イクとまー以外はみんな女の子。
いちばん小さいのは2ヶ月の子。この子は寝てるだけ。他の子は10ヶ月くらいで起きてる子ではイクがいちばん小さい。でも、動き回ってたのはイクだけ。みんなまだハイハイもしないらしい。うらやましがられるけど、目は離せないし、せっかくの赤ちゃん時代が短そうで悲しいです。
こんな赤ちゃんばかりで、しかも人数も少ないからのんびりと平和なひとときを過ごしました。

おやつはいちごミルクババロア。主役であるはずの0歳児は誰も食べれず。親たちが美味しくいただきましたわ~。
ババロアと言ってもベースは絹ごし豆腐。それにイチゴとゼラチンと生クリームがちょっとだけ入ってるだけ。豆腐は意識しないとわかんないくらいで美味しかったハート

今日の収穫は入園希望の幼稚園情報を得られたこと。
2ヶ月の子のお兄ちゃんが年長さんで通ってるらしい。人気の幼稚園だってことはよく聞くけど、このお母さんも相当気に入っている様子。やっぱり先生たちがものすごくいいって。担任とか関係なく生徒のことはもちろん、親や弟妹たちのことまで覚えててくれるらしい。
ただ難点は給食。パンのときとか量が少なくて足りないと。絶対まーも足りないって言うに違いない。
そしてまーの学年は競争率が高そうとの情報も入手。既に通ってる子の兄弟だけで一クラス分くらいはいるみたいで・・・。こりゃ、今年は応援呼んで朝早くから並ばねば。
そのお母さんが入園希望者の紹介で名前を書いておくって言ってくれました。紹介者が優先されるってワケじゃないだろうけど、園児募集の時期がきたら電話くらいはくれるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですねぇ~

 0歳児のクラスがあるんですねぇ~
それは知りませんでした。
どうしても、娘と同級生のママさんの友達が多いのでベビィのママ友も欲しいなぁ~とは思っていました。
生まれて一段落したら参加してみたいなぁ~

 おやつが出るんですね。
手作りと評判のあの保育園かな?

 まーくんが希望している幼稚園はもしかしてS幼稚園ですか?
あそこはホントに人気だと噂で聞いていたので・・・
願書も並ばないといけないとか聞くし・・・。
情報がゲットできて良かったですね。

v-22のんさん

なかなか下の子のお友達って作りにくいです。
上の子がいると赤ちゃんが集まる場には連れて行きにくいし・・・。
のんさんは上の子が幼稚園に行っている間にベビちゃんとの時間が持てるからお友達も作りやすそうですね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
