スポンサーサイト

--------


リトミック開講式

2008-05-13

今年は公民館のリトミック講座に申し込みました。
申込みは先着順で定員15組のところ、9時半の時点で既に18組目だと言われた。
こういう日に限ってイクが寝坊してくれたんだよねー。
でもあまりにも申込者が多かったようで、リトミックの講座をひとつ増やしてもらえました。
で、無事受講することができました。

今日は第一回目。開講式。
まーは脱走常習者だからどうなることかとヒヤヒヤ。
10時からだから9時45分には家を出ないといけないのに、9時に授乳したらイクはそのまま午前中の昼寝へ突入寝る 起きそうにないのでそのまま強制連行。移動中に起きちゃったけど。

行ってみると、お友達がいてちょっと安心。他にもあちこちでよく見かける人もいたし、「以前公園で見かけたことあります」って言ってくる人もいたし。赤ちゃん連れはうちを含めて2組。イクと同じくらいの子がいた。
最初は「大きなくりの木の下で」や「手をたたきましょう」の歌。上手にやってくれて嬉しいちな♪
その後も歩いたり走ったり転がったり、身体を動かすことは大好き。でもちょっと間があくとあっちへいったり走り回ったり。まったくじっとしていないけど、部屋からの脱走はしようとしなかった。
楽しかったようで、家に帰ってからもどこまで本当かはわかんないけど「またいこう」って言ってた。
さて、1年でどれくらい成長をみせてくれるかしらねー。

イクはずっとご機嫌でした。おんぶしてするつもりでスリングは持っていってたけれど、結局ずっと抱っこしてた。その辺で勝手に遊ばせておくか、おんぶするかを悩む。おんぶしてたらゴロゴロ転がったりとかできないし、一人ほったらかしにしておくのもかわいそうな気がするし。その時々で臨機応変にやるしかないね。

それにしても、やっぱりこういうのって親が疲れる汗


ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ


まーくん、トイレでウンチョ、3日連続成功GOOD
その前の日は出てなくて、そのまた前の日も成功してるから正確には4回連続成功。
昨日と今日はスッポンポンからではなかった。
朝食後、「うんちが出そうになったらトイレに行ってね」と声をかけたら、トイレにかけこんだ。
いや、出るときでいいんですけど・・・焦る3
って思ってたら出るときだったらしい。
次は何も言わなくても行けるかどうかを試さなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんトイレトレうまく行きそうな感じだね~
頑張れ頑張れ~一回布パンツにしてみたら?
きっとオムツより違和感ないし今のまーくんなら
大丈夫そうじゃないかな?

リトミックって結構体を動かすよね~
うちも2年通い今は何かの役に立ってるかな?
って感じだけど(笑)
しかし一人だけ連れて出かけるのと下を連れて
出かけるのじゃ疲れ度が違うよねv-394

リトミック無事入れたのね(*^^*)
楽しそうだな~。
イクさんにも効果あるかもよ(笑)

トイレトレ、このまま外れるといいね。
もう夏までかからないんじゃない?

v-22なっきーさん

大のほうはかなり期待大。
まだ買ってないんだけど、布パンツにしようと思ってる。コタツも片付けたしさ。

もっと子供に身体を動かさせて欲しいんだけどね。
でも振り回されるのとか楽しそうだから頑張っちゃう。
イクもやりたがるようになったら大変そうだよ。


v-22パピコさん

そうなの。クラス増やしてくれてよかった。
イクにも効果あるだろうね。
すでに家では子供番組とか見てるし。

トイレトレ、ここで私も頑張んないとね。
あとの問題はオシッコだ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
