スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ摘み

2008-05-07

GWも終わり、いつもの日常が戻ってきてしまった。
まーは「じいじ、ばあば」という言葉を覚え、ベタベタついてまわって甘やかされ、わがまま大王になってやしないかと心配だったけど、意外とすんなりいつものペースに戻った。
ジジババの家に行った途端に私たちとは目も合わさないほど、ジジババにべったりだったけど、帰り間際には「もうすぐ帰る」とも言ってないのに、私たちのほうへ自然とシフトしてきたのがウケる。何かを感じて置いて帰られまいとしたんだろうな。

で、今日はさっそく園庭開放。
肌寒くなるかもって聞いてたのに、めちゃ暑い太陽
でも、今日の企画はイチゴ摘みイチゴ やったー!
園の畑だから狭いけれど、無農薬(たぶん)のイチゴ。今年もイチゴ狩りには行けなかったから、この企画はうれしい。
イチゴ摘み

私が選んであげて、まーに採らせた。じゃないと、いきなり小さくて青いイチゴを採ろうとしたからねー。
おいしそうなイチゴを3個だけ採りました。
園庭に戻って、イチゴを洗って、自分で摘んだのを食べました。
あぁ、来年こそはイチゴ狩りに行くぞー

アンパンの人  アンパンの人  アンパンの人  アンパンの人  アンパンの人
  

今日もお昼はお弁当を作った。おかずは昨日の晩御飯そのまんまだけど。
でも、ご飯をアンパンマンにしてみた。
アンパンマン弁当

鼻と頬をニンジン、目口眉は海苔を切っただけ。
チマチマと海苔を切る作業はできれば朝っぱらからしたくないですな、やっぱり。
でもアンパンマンに見えるものができ、自分としては大満足。
お昼のまーの反応が楽しみ。

で、お弁当箱を開けたときのまーの反応がどうだったかと言うと・・・

「あ、おじじまん(おむすびまん)おむすび!」

なんで?落ち込み


コメントの投稿

非公開コメント

あはは・・子供も段々と臨機応変に行動が取れる
ようになって来るんだろうね(笑)
まぁずっと甘えん坊のわがままでいられたら
通常の生活に戻った時は本当に戻すのが大変
だからありがたいけどね。

イチゴ狩り・・うちも遠足で思う存分食べて
きたよ~娘にとっては初めての体験ですごい
楽しかったみたい。お弁当も頑張ったね~
でもおむすびまんには見えないよ(笑)

いいですねぇ~

 いちご摘みを開放でさせてくれるんだぁ~
我が家は一足先に行きましたけど・・・。
自分で取って食べるってのがまたいいんですよねv-290

 お弁当のご飯は十分アンパンマンに見えますよv-351
まーくんはどうしておむすびまんと言ったのかなぁ~
私も娘のお弁当、水曜日のみ作ってますがキャラ弁って程手をかけてないですv-388
ご飯をウサギにするぐらいですから・・・

昨日は暑かったね~。
イチゴ狩りは欲をいえばもうちょっと食べたかった(笑)
でも保育園でイチゴ狩りできるなんて、贅沢だよね☆

キャラ弁がんばってるね。
のりを小さく切るっていう作業が面倒で、なかなか実行できない私・・・。
えらいわ、でんすけさん。

v-22なっきーさん

それまでジジババにべったりだったのに、帰る間際には私の膝に座ってジジババのところにはいかなかったのよ。
そのおかげかすんなり日常生活に戻れたわ。

私もたっぷりイチゴを食べたいよー。
おむすびまんには見えないよね。


v-22のんさん

少ししかないし、園児たちもイチゴ摘みをするからたくさんは採れないんですけどね。

よかった。アンパンマンに見えますよね。
お弁当、時間があるからできるんですよ。
朝早かったら絶対できないわ。


v-22パピコさん

暑かったねー。これから先が思いやられる・・・。
私ももっと食べたかったよ。

そうそう、海苔を切るのが面倒。
複雑なのは無理だわ。
残った海苔は私の弁当にそのまま乗っけた。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。