スポンサーサイト

--------


イク 6ヶ月

2008-05-03

イクさん、早くも6ヶ月です。
もうただ寝てるだけの赤ちゃんではありません。
いいのか、悪いのか寝返りコロコロ、移動をズリズリ。
起きてる時間も長くなって寝てるだけじゃ退屈ー!!っていうのがなくて楽ではあるけど。

イク 6ヶ月


・移動はズリバイ。移動距離もどんどんのびてます。よく顎の下に物、目の前に壁や柱という状態で動けなくなり困ってる。
・おすわりはまだしっかりできない。だけど、座らせてあげればつぶれそうな姿勢で一応キープ。まだしっかり座れないくせに、うつ伏せからお座りの姿勢ができた。
・夜中に目を覚ます回数が増えた。3~4回起こされてる。暑かったり喉が渇いたりしてるのかもしれない。
・人見知りはしないけれど、お父さんを忘れがち。目をそらしたり、よそよそしい態度。
・移動はズリバイ。四つんばいになって勢いはつけるけれど、進まず。四つんばいで足の裏で立ちお尻を上げることもできる。
・寝返りは基本左向き。体勢次第では右もできなくはない。
・好奇心が人一倍強いみたい。あれと思ったものには突き進む。この時期に寝返りズリバイできるって言うのはその好奇心あってのものかも。
・一度だけだけどトイレでオシッコ経験あり。オムツを換えるときに、出てる量が少ないなと思い、トイレに向けてみたら出た。
・離乳食はまだ開始しておりません焦る3 でも食べ物への興味もあるみたい。食事中にジーっと見つめられると、与えるべき食事を与えず虐待してるような気分に・・・。GW明けたら離乳食開始するので、もうちょっとだけ待ってください。
・声を出して笑う。相手がまーのときが多い。


おもちゃに夢中になってる目や、あれはなんだ?と目を光らせ向かっていく姿がものすごくかわいい。いつまでも赤ちゃんでいて欲しいけど、そういうわけにもいかないよね。
いつも思うけど、どんどん成長するのはいいけど、ハイハイだけはたっぷりしてね。

コメントの投稿

非公開コメント

2人目は成長が早いね。
やっぱりおにいちゃんの影響かな?
そして人の子の成長はとっても早く感じる(笑)
もう6ヶ月??
でも私は自分の出産予定日までの月日は、とても長く感じております(笑)

え~?

 おしっこができちゃったんですね。
6ヶ月にして・・・。
これはホントにトイレトレ早いかもしれませんね。
まーくんはその後どうですか?

v-22パピコさん

驚くほど早いわ。やっぱりお手本がそばにいるからかなぁ。
いやぁ、先は長く感じるけど、過ぎてみるとあっという間よ。


v-22のんさん

できちゃったんですよ。オムツから開放されてきもちよかったのかな?タイミングもよかったんだと思う。
まーはね、まだまだですよ・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
