スポンサーサイト

--------


こいのぼり

2008-04-24

天気が悪いと思ってたのに、予想外に晴れ。
今回も無理だわ、と思ってた園庭開放。昨日の雨で地面や遊具がまだ濡れてるかなと迷ったけど、やっぱり行ってみることに。園庭開放の存在を知ったからには一度見ておきたい。

ここの園庭は広いグラウンドがあるわけではなく、遊具がぎっしり。そして木が植えられてたりして、冒険心がくすぐられる。遊具も大きいし、砂場は屋根の下にあるし。
まーはコーヒーカップのような回る遊具がお気に入り。ちょっと遊んではまたその遊具に舞い戻り、の繰り返し。そしてトランポリンも初体験。何回かは上手に跳べましたハナマル
あちこち遊んだあと、ブランコで遊ぶと言い出したまー。ブランコがあったはず、と探してまわるくらい。楽しいけど、人数が多かったら見晴らし悪くて困るかな。
天気のせいか、知らない人が多いのか、来た人はものすごく少ない。最初は私らだけ。結局、後から来たお友達と2組だけだった。先生も子供についてて一緒に遊んでくれたし、のんびりできてよかった。それに他に人が少ないほうが、まーもお友達とも仲良く遊べるみたい。
そして帰りにおみやげにお菓子をもらった。小さい箱だけど、プリッツを1箱。なんと太っ腹。オヤツをもらうために来ようかなぁ。ただ、駐車場がないに等しいのが難点。


午後は、二人が寝た間にこいのぼりをだしました。やっと焦る3
お父さんがいる時に手伝ってもらおうと待ってたけど、とてもそんな暇はなく。どうせ一人で出すことになるんならもっと早く出せばよかった。
こいのぼり

一昨年、出したときは居間と離れた場所に出したので存在感がなく、去年はつわりでそれどころじゃなく。今年は前回の反省を活かして居間から見える場所に出しました。
前回、片付けるときに小さいボルトを一個落としてしまった。探したけど、下は草むら。見つからずに諦めた。幸い予備があったからよかったけど。
しかし!その予備をまた落としてなくしてしまった・・・マジですか
ああ~、私のバカ!!
糸でグルグル巻きにして固定したけど不安。ボルト、買っておかなきゃ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こいのぼりいいですね♪
風に揺られているのを見ると、自然に歌を口ずさんだりして^^

子供の頃は無邪気だったけど、大人になって、こいのぼりの出し入れの大変さを知りました^^;

あそこの園庭なかなかよかったよね。
先生も話しやすいし。

こいのぼりかー。
うちは実家で出してもらうかも。
ボルト見つかればいいけど、小さいから難しいかな。

v-22ちびうささん

こいのぼり、出すまでが面倒でやっと手をつけました。
兜なら室内作業だけで済むのになぁって思いました。
こんな面倒な作業をするんだから早めに出したいんだけどね。


v-22パピコさん

園庭よかったねー。特に何をしてくれるってわけじゃないけど、先生も一緒に遊んでくれたし、子供達もなついたしね。

こいのぼり、不在の家に出してもね。
ボルト、見つからないだろうなぁ・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
